くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日の時点でハンターライフコース(課金コース)の期限が切れました。
現在は無料プレイヤー状態なので、ログイン自体は出来ますが、やれる事はほぼないです。
コメントにも書きましたが、MHFプレイの小休止をする予定で、理由は
MHP2Gの発売があるんで、2つのMHをやる必要はないかなってのと
RO&FF11&MHFと、3つのネットゲームを現在やっているので、財布が地味に痛いから。
ネトゲだけで約4500円ほどになってしまうんで、月3000円程度には抑えたいの。
特に、今月は出費も大きいからの・・w


1日のプレイ時間は、休みの日でもない限りは大したもんじゃないんだし、
全てのネトゲで1日利用チケットを、150円くらいでも良いから導入して欲しいとこだゎw
150円でも1日チケットを利用する人はきっと居ると思うんだ(´・ω・`)
勿論、公式サイトでウェブマネー購入可能でないと、導入しても意味ないけどね。


で、MHFだが、現在のステータスと主装備・スキルは↑の通り。
HR81で、もう少しで82になるとこです(HR81だとミラバルカンと戦える状態にある。
しかしまぁなんと言うか、メイン防具がHR40試験から未だに変わっていません。
メイン以外のバラエティは多少増えたけども、基本がソロだから遅いのは仕方ないのかねぇ。
サブ防具も殆どが防御力310〜360程度しかないんで、
上位で体力100だと、怒り状態の敵の攻撃が直撃すれば火事場未発動でも即死する事がww


MHFの動画では、ダメージを受けても小さなダメージしか受けていないような動画が多いが
あれは防御力が650〜700↑と、防御を上げる事が可能なのでダメージが小さいだけ。
モンスターの攻撃力自体は、上位では皆MHP2のジャンプテオ並と思って良いと思う。
近接は武器や発動スキルによっては、防御力1000前後にする事も確か不可能ではない。
片手剣の『アイギスブレス』って武器が、確か防御+220だったはずだし・・w

まぁ、まだアカムとかミラルーツとかもソロで挑戦してないし、動画も撮ってないし
武器や防具も未完成なので、休止してる期間は短いと思う。
数日〜1ヶ月以内にはプレイ復帰すると思う(MHP2と違って、こっちなら動画も撮れるし
戦い方とかで質問があった時に説明しやすい利点もあるし。
とりあえず、MHFで今後やる事としては
カイデンハンマーの作成→防具の作成強化→必要個数分の剛力珠入手→HR上げ→龍との戦い
って感じになるのかな。


さて、今日は親友と遊ぶんでMHP2でも起動してアカムと戦ってこようかな。
初ハンマーで火事場で突撃Zzz
片手剣でしかアカムに挑んだ事がないんでハンマーでの戦い方知らんが何とかなるだろう・・
わからないなら何度も死ねばそのうち覚えるってやつです。