くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

はてなダイアリーのコメント

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080220/1203488100
はてなダイアリー日記(公式の開発日記)にて、コメントに関する不具合が書いてあった。
2月20日に修正したとあるが、これは修正しきれていないんじゃないだろうか。
ゲストが書き込めなくなる事が今も出ているわけで。
この日記を書く前に、もう一度ログアウトして、自分がゲストとして書けるかどうか試してみたが
やはり書き込めず。 

勿論、コメントの設定は『誰でも書き込み可能』な状態にしてあるので、
ゲストが書き込めない事がある事自体が、不具合以外の何物でもない・・・はず。


不具合に関してだが、本来なら
日記の下に『コメントを書く』が表示され、クリックする事でコメントを書けるようになるんだが
書き込めない、不具合状態の時は『コメント』としか表示されてなくて、
クリックをしても『コメント一覧』と表示されるだけで、書き込むことが一切不可能(ゲスト時)
ちなみに、ログインをすると書ける状態になっていました。
で、不思議な事に、ログアウト中に他のはてなダイアリーを30ほどパパッと巡ってみたんだが
普通にゲストでもコメントが書ける状態でした(ユーザーのみ書ける設定のとこも勿論あったが)
何が原因でこの不具合が起こってるのかサッパリ。
はてなさんに連絡済ではあるんで、任せるしかないかなと。