くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹2 10Fボスに敗退

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/top.html
MHP2Gの公式サイトが2月29日にリニューアルしてたらしい。
初心者から熟練者に向けて、結構詳しく&わかりやすくゲームの紹介がされています。
メディアインストールに関しては、やはり以前書いた通り580MBで合ってましたね。
公式サイトをパッと見た限りでは、
双属性武器について、双剣のみに双属性が適応されているような気がする。
紹介されていないだけで他武器にもあるのかもしれないが。
もしも双剣のみに双属性が適応される場合は、MHFとはちょっと仕様が違う感じになるね。


うちが興味あるのは、無印のフィールドに行けるって点と上位村・Gクエストの難易度。
新モンスターと追加攻撃モーション。後は新武器と防具・スキルくらいかな。
新武器は当然、ハンマーしか興味ないがZzz
防具に関しては、XシリーズとZシリーズが気になってる。
MHF程ではないんだろうけど、スキル装着数のアップ・防御力アップがどれくらいなのかとか。
スキルに関しては情報がないから変更追加はないのかもしれないが、あって欲しい期待がね。
上位村はまだしも、Gクエストに関しては無印ソロ並に高いのを希望したいがw
難易度の低いのは、下位と上位で既にあるわけだしの。
レア報酬率に関しても、出来れば無印並(MHP並)に戻して欲しいとこ。
5回10回やった程度でぽんぽん出るんじゃ、とてもじゃないがレアじゃねーし・・w
(例:金銀クエストの紅玉報酬率・・1回で4個出る事もあるとか、レアとは思えんよZzz)


逆に、うちが全く興味ないのは、今のとこはオトモアイルーだけだな。
情報を色々見れば見るほど、ソロプレイ時の邪魔にしかならない気がしてならない(苦笑)
むしろ、このアイルーはプレイヤーの攻撃に被弾したりするんだろうか。
勿論、この疑問は『アイルーの攻撃にプレイヤーが当たる可能性』に関しても(ry
・・邪魔過ぎてモンスター共々ふっ飛ばしてしまいそう。
『ペア狩りの練習をソロで』って意味では、それなりに使えるかもしれないが
普段時は、ソロの動きが取れなくなるんで戦い難くなるだけな気がするんだよね・・。
この考えが思い込みならいいんだけどもw
皆は普通にオトモアイルー使うのだろうか。