くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11



サポートジョブクエストの『ある老人の回想』にて必要な「陸ガニのふんどし」を落とす
Snipperがバルクルム砂丘だけでなく、ブブリム半島にも居たので、これを狙って倒してた。
ただ、ブブリム半島のSnipperが陸ガニのふんどしを落とすかどうかは・・不明Zzz
呪われたサレコウベは入手済だから、後は陸ガニのふんどしと、ガガンボの腹虫の2つを
手に入れればサポートジョブクエストクリア可能なんです。
サポートジョブクエストをクリアすると、メインジョブ+サポートジョブの設定が可能になる。
(例:白魔道士にサポートジョブを黒魔道士にすると、白魔法と黒魔法が使えるようになる)
FF5のジョブとアビリティシステムみたいなもんかな。


で、Lv22→23にレベルはアップ。
やはり1ヶ月でLv24程度までは上がる感じではあったねぇ。
リジェネを手に入れてからは、回復の為にヒーリング(座る)時間が減ったんで
稼ぎの効率も若干良くなったしLvが上がるのがその分だけ速くなったかな。
ずっと片手棍を使っているんで片手棍スキルは64まで上昇したが、両手棍は・・(ry

Lvアップ後もブブリム半島の海岸付近でSnipperと戦っていたら、Bogyを見つけたので
強さも『自分と同じくらいの強さ』って事で挑んでみた。
Bogyは、もう1つのサポートジョブクエスト(クリア報酬は同じだが2種類ある)にて
必要なアイテム(血染めの衣)を落としてくれる。
もし倒して手に入れる事が出来れば、こっちの方が場所的に簡単にクリアできるんでやってみた。


が・・とてもじゃないが同じくらいの強さではなかった(´・ω・`)凄く強い
体力を半分くらいまでは減らしたんだが、その時点でHPもMPも殆どカラ。
逃げるしかなかったZzz(逃亡自体は成功w
情報は得てはいたけども、Bogyの方はソロではLv上げないと厳しいねぇ・・