くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



ちょっとした実験を昨日はしてみた。
ブーブー報酬術を発動させた状態で何度戦えば報酬術の効果が出てくれるかとか、
報酬術効果発動時にメモが出てくれるのかどうかとかをね。
メモクエストとはいえ、イャンクックなら時間も掛かりませんし(1回3〜4分程度で討伐)
発動率とネオジムメモの入手可能か否か次第では、
フルフルメモクエ25〜30分針で1回クリアするよりも、クックメモクエ連戦の方が
報酬率はクックメモクエの方が低いけど、結果的にはクックメモクエが一番かも?とかZzz


※ブーブー報酬術とは、ブーギーにある服を着せた状態で餌を上げると確率で発動するスキル。
ログアウトするまで発動は有効だが、
ブーブー報酬術の場合はクリア時に必ず発動するわけではなく、稀に報酬量が多くなる。
報酬量増加は激運よりも遥かに上。

で、16回メモクエのクックに挑んでみた結果の報酬がこれ。
友人と遊んでたんで、会話しながら適当にやってたのもあって、意外と疲れずに16連続。
16回目の報酬でネオジムメモが1枚出たので、そこで一応終了。
ぶっちゃけ、16回程度では全然実験になってないことが判明(ぇ

ただまぁ・・ブーブー報酬術が発動したと思われそうのが、この2つかな?
16回中2回程度の発動って事になるのかねぇ?
んー、実験するなら最低100回はやらないと何とも言えないなこれw
発動率的に考えても、フルフルで竜玉込で地道にやるか、ドドブラのメモクエで頑張った方が
効率良いのかなー・・・
でもクックと違ってドドブラとかフルフルは疲れるんだよね・・Zzz