くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11



チョコボ乗り免許証を手に入れて、早速チョコボに乗ってきました。
チョコボに乗れるようになる前にプレイを辞めてしまう人も意外と多いらしいです。
他のネットゲームと比べると使用がマゾめではあるからねぇ・・
でも、FF11はソロは厳しいと思うけど、狩り仲間とかが居ればそこまでのマゾさはない気も。
ちょっと強い敵とも戦えるようになるし・・まぁ、後半はわからんけども。
少なくとも遊べないとか、つまらないって事はない。
マゾさとか難易度云々よりも、プレイ時間のほうが問題だな。
1回30〜1時間程度じゃ、ソロはまだしも複数人狩りじゃ、最悪狩場に着く前に終わるZzz

チョコボ騎乗時の動画を一応撮ってみた。
徒歩よりも確かに速いし、敵にも全く狙われずに済むので便利ではある。