くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


昨日、遊ぼうと誘われたのでFFにログインしてリンクシェルの方々と遊んできました。
3人PT+回復等の面倒を見てくれる方1名がいたので、結構強い敵とかとも戦えたりで。
ソロだったら確実に死んでるような敵ばかりだったなーw

とてもとても強い敵だけあって、経験値は200貰えたり。
両手棍で必死に殴ったりケアルしたりしたけど、役に立ってかのかわからんw
これ以外にも鳥とかキリンとかガイコツとか、名前がよくわからんが色々狩ったりした。
大抵のダメージは、両手棍で1〜10程度のダメージ(弱い・・)
打たれも弱い方なので、敵の執拗な攻撃を受けるとちょっと辛いしのー(´・ω・`)
2〜3時間はやってたかも。

Lv10→12まで上がった。
PTプレイで両手棍使い続けたので、一気に両手棍スキルのLvが15→35まで上がったw
暫くは片手棍を使って、片手棍スキルのLvを上げるつもり。
Lv11でケアル2が使えるようになったので、回復量も1回約60と高く、
ソロがある程度はし易くなったかなと(ケアルは約20だったし。
ところで、1ヶ月経ったらFF続けようか止めようかまだ迷ってるZzz


全く面白くないわけではないけど、まだよくわかってない部分が多いし
FF11の目標も定まってないんでその分やる気も微妙な感じというか・・ね。
マゾめなのは肌に合ってるけど、
ソロ活動が好きな自分にとって、PTじゃないとダメなのが多いってのも、ちょっとねーw
まぁ休止しても3ヶ月はキャラ残るみたいだし(たった3ヶ月しか残らないとも言うが。
もう少し考えてみよう。