くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮2買ったZzz


お店開店直後に購入してきました。(最初の客)
他に予約してた人が1人居ただけで、やはり大手の店でもない上に平日なんで人が居ないw
簡単にゲットできました。
この特典、今回も前回と同じでプレミアになるかもしれませんが、購入は1つのみで。
特典のサウンドトラックはこれにしか収録されず、
以降発売するサウンドトラック等にも一切入らないんで、ある意味貴重(故に高くなるのかな。
転売とかは面倒だし、本当に欲しい人が直接買えなきゃね。
この手の転売屋に関してはあんまり感心しない。w(アマゾンさんとかだとよく見れるが。


少しだけ起動してみたけども、ゲーム開始時に前作で得たパスワードの入力が可能。
エトリアの勲章orエトリアの王冠のアイテム引き継ぎと書いたが、前作で
エンディング1で終わったか、エンディング2まで見たか否かで貰えるアイテムが決まるかも。
5回ほどパスワード入力しなおしてみたけど、5回ともエトリアの勲章だったので。
エトリアの勲章 HP+10 TP+10 全能力+1 全職装備可能
エトリアの王冠になると、防具能力が全体的に若干上昇してるみたい。 で、
パスワード入力で前作の英雄達が世界樹2に来たって感じにNPCの会話が少々変わるぽぃ。
実際のメンバーまでは引き継いでないけどね(引き継いだのはギルド名のみ)


とりあえず、メディック5人を登録して電源オフにしました。
メディック5人だけで今回も目指せラスボス☆
※ただし、今回は伐採・採取・採掘用のキャラだけは作ろうかなと思ってる。
前回はラスボス直前まで伐採・採取・採掘用キャラも作ってなかったんだが、
専用のキャラが居ないと手に入らない素材が多い=武器防具消耗品で作れない物が多い ので。
前作での教訓です。
あ、前作はとりあえず終了でZzz
3匹の竜と戦いたいけど、アイテム集めが長すぎて到底間に合わなかったし。