くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


狩場を少し変えて、タロンギ→エリアのブブリム半島ってところに行って狩りをしてみた。
Lv20あればソロでも狩り出来るって聞いていたので、戦ってみたが
マンドラゴラやウサギに関しては、楽表示で1〜2回くらいは戦える感じ(その後休憩が必要)
ゴブリンに関しては、ちょうど良いor同じくらいの強さ表示で、1回戦うだけで息切れ確実。
特に同じ強さクラスのゴブリンは、倒れるか倒されるかのギリギリの感じZzz
爆弾投げスキルを使ってくるが、投げに失敗して自爆してくれるとゴブが即死するんで楽。
倒すと経験値150も貰えるんで、息切れは激しいが倒す価値はある敵ではあるかなー。
敵が強いんでスキルレベルも上がりやすいしね。

現在のステータスはこんな感じ。
HPが上がる防具を結構装備してるんで、HPは高め(逆にMPは50ほど減ってるが・・w
Lv21になったらケアル3が使えるようになるので、とりあえずそこまで頑張ろう。