くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11

昨日の3月3日が、無料30日期間の最後の日でした。
一昨日のプレイでは、バルムンク砂丘に到着した時点で疲れてログアウトしたので、
昨日はログイン後にサポートジョブクエストに必要なアイテムを入手する為に頑張ってみた。


で、2時間くらい狩場にいたんじゃないかな・・
途中、どれだけ逃げても追いかけてくるしつこいゴブリンに殺されたりもしたが
何とか『陸ガニのふんどし』と『ガガンボの腹虫』の入手に成功。
白魔道士といえば、一般的には支援職ではあるが、支援職でもLv23もあれば
十分ソロでサポートジョブクエストに必要な素材は集められるみたいですなw


仲間からは『凄い』とか『かっこいい』とか言われたが、自覚はあまりなかったり。
確かに苦労はしたけども、マゾ過ぎる難易度ではなかったし、
何かを得るのに多少の苦労は本来は付き物なはずだし。
ま、1回2回戦うだけで息切れではあったから、ソロでも倒せはするけど効率は糞悪いわなw

で、セルビナだったっけ、行ってサポートジョブクエストクリアし、サポートジョブゲットです。
サポート、何を取ろうかまだ迷ってる。
逆にサポつけないで純粋に白魔道士のままのプレイをするのもありかなとも思ってたり。
どーせソロプレイだし、良くも悪くも他人に気を使う必要もないしの。こだわりみたいな。

で、昨日で期限が切れたので、
継続しようと思ったんだが、延長期間の選択が1〜3ヶ月ではなく、2〜4ヶ月の選択に(´・ω・`)
最低でも2ヶ月分を1度に支払わないとプレイが出来ない事に。
公式サイトを見たら説明が書いてあったが、複雑な説明過ぎてよくわからんZzz
まぁ、4月に入ってからなら1ヶ月のみの支払いができると思うんで、それまで小休止予定。
今月出費が結構あるんで、2か月分一度に払うのはちょっと遠慮したいのです・・。

これがログアウト直前のステータス。
片手棍スキルは@5上がれば新しいスキルを取得可能(あまり使えないスキルらしいが・・w
まぁ、1ヶ月でサブクエのクリアとLv23になったなら、十分満足ではあるかな。
知識0で初めたのもあるが、新鮮ではあったねぇ。
どこまで逃げても追いかけてくる敵がいるのにはちょっとムカッときたけどw(強い敵=死だし。

バルムンク砂丘

ところで・・この狩場、人気狩場の1つらしいんだけども
長い時間この場所で狩りを続けるのはちょっときついかもしれません。


FF11は時間の概念があって、リアル時間の1時間=FF11の24時間に相当するんだが、
夕方・早朝・深夜に関しては、視界が良く敵がどこにいるのかも見易いし、
地面の段差も人目で見てわかり易いし、いくら戦っても疲れはしないと思う。



が、




































昼間は酷い。
バルムンク砂丘や一部のエリアに限った事ではあるんだろうけども、酷い。
真っ白な上に光り輝き過ぎていて、目が痛いw
この場所が本当に人気の狩場なんだろうか(´-`;)欲しいアイテムが出る場所ではあるけども・・