くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

17:57 ここ見るのが毎日の日課です。おかげさまでハンマー使いになってしまいましたが・・・・w
ありがとうですー♪
正式なハンマー使いになる為には室伏様を崇拝しなければ(ry


昨日のコメントについてこっちでも少々・・まずはありがとー。
何事も程々が大事ではあると思っている。過度にやってしまうと大変な事になる。
自分としては、入手困難なレア素材→簡単に手に入ってしまうクエスト配信で解決するよりも、
達成感や喜びをそれなりに残した、別の形での実装をして欲しかったなと思う。
例えば、比較的入手し易い素材数十個と老山龍の紅玉1個を交換できるアイテム交換NPCとか。
(例:三菜爺Gにて、黒角竜の堅殻30個を渡すと老山龍の紅玉1個貰えるみたいな。)
ネットゲームだから楽になるのはある程度仕方ないかもだが、現状は過度過ぎると思う。
簡単に手に入るクエストや、お金さえあれば希少素材が簡単にってのはどうもね・・

第3回公式狩r(ry

http://members.mh-frontier.jp/topic/ranking03/
第3回公式狩猟大会が、今日の午後6時から開始されるようです。
また韋駄天杯と巨大魚杯の2つです。
最初の大会が開催されてからもう2〜3ヵ月は経つと思うが、まだ他のはやらないのかね。
今回の韋駄天杯は・・これはバサルモスかな?
画像があれだけ小さく切り取られてるとグラビモスと区別が付かないw

ちなみに載せていなかったけれども、
前回の韋駄天杯(ダイミョウザザミとドドブランゴ)のハンマー部門はちゃんと入賞品貰ってる。
しかし・・ギャラリーでしか使えないアイテムらしいので、貰ったのは良いが使い道がない。
ボックスも容量いっぱいだし捨てちゃおうかな・・(爆)

昨日のプレイ



配信クエストの『歌姫へのリ・クエスト』を1回だけ行ってきた。
チャチャブーを15匹倒せばクリアなクエストで、クリアすると唄アイテムが手に入るみたい。
森丘に行く為の『始まりの唄』も手に入れることが出来るので
キングチャチャブーを出現させて倒す苦痛を味わう事もなく、楽に森丘にいけるようになる。
HR31から受注可能なので、3死してやられない限りは何度かやれば入手できるのでオススメ。
アリーナの歌姫から龍頭琴を貰っていない人にも、このクエストはオススメかも。
とりあえず昨日はこれしかやってない。


今後、やる事としては、
1:シルバーソルヘルム・シルバーソルアーム・シルバーソルグリーヴの素材集め
2:カイデンハンマー作成素材集め
3:龍耐性防具(モノデビル)の強化と、各防具に装着させる剛力珠集め
4:アカムトルムミラバルカンミラルーツ等の未討伐モンスターのソロハンマー討伐
くらいかな。


銀火竜の翼×12 銀火竜の翼膜×20 古龍の血×9 老山龍の紅玉×2 龍苔×2
鋼龍石×14 竜玉×15

ハンマーチケット30 ギルドコイン10 ネオジムメモ20
白銀の角21 鎧竜の甲殻2 竜玉12 紅蓮石14
色別に分けてみたけど、素材はこれだけ必要。
この素材を集めつつ、ハンターランクを少しずつ上げていこうかなと。