くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ババコンガ攻略(動画全部載せ終わった・・w


昨日買ってみた。
FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI(約1900円)
ずいぶん前にも書いた事があるけど、前々から興味自体はあったので。


PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション(約8000円)
の方は、拡張データも全てだったかな?入ってる。
はじめてのファイナルファンタジーXIの方は、拡張データ自体は最新データ以外は入ってるが、
拡張データを利用する事は出来ない。利用する場合、公式サイトにてコードを購入しなきゃダメ。
拡張データ1つ1980〜2980円だったかな。
確実に長くプレイし続けるなら8000円のを買った方がお得だが、
まだわからない・お試しでプレイしたい人には、1900円の方が良いみたいです。
拡張データは、Lvがそれなりに上がらないとまともに(つか殆ど?)遊べないようですしね。


はじめてのファイナルファンタジーXIには、ガイド冊子が入ってるけど、全然役に立たんZzz
http://www.playonline.com/ff11newplayer/index.html?lang=ja
↑ここを見た方がゲームがわかりやすいZzz
はじめてのファイナルファンタジーXIは、今年の5月までの限定販売品らしいので
興味がある人は買っておくと良いのかもしれません。
で・・とりあえず、購入したのは良いけどまだインストールもしてません。 いつやろうかね。