くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は調子が良い感じだったんで、上位フルフル討伐にいってみたけどやっぱり調子良かった。
10分針での討伐に成功(実際は13分50秒くらい)
フルフルは、頭を狙おうとしても翼が邪魔で、翼に攻撃が先に当たってしまう事が多いんだが
頭にHITする回数が多ければ、やはり弱るのも早い。
装備を完成させてロボットのように的確に狙い続ける事が出来れば5分針(9分59秒以内)に
討伐する事も出来るのではないかなと思う(勿論ハンマーの場合)
ただ、そんなに集中してやったら、スタミナの消費が大きくてすぐにバテそうだが・・w

偽教官のHRP集めの為に色々クエストやってるんだが、
HR4以下限定のスペシャルクエストが受けれる事がわかったんで、早速受けてみた。
ドスランポスを倒せばクリアってだけの簡単なクエスト・・だと思ったんだが、意外とむずい。
↓理由↓

ちょっと油断して一撃食らってしまったんだが、ダメージがでかいw
3回突付かれたら死んでしまうくらいに攻撃力が高い。
おまけに、4回気絶しても死なないほどのタフな体力・・大骨塊なのに(苦笑)
しかし、クリアすればモンスター取引と合わせて13000zくらいの大きなお金が入る。
モンスターハンターに慣れてる人なら問題ないクエストだとは思うが、
ハンマー以外の武器を所持&初心者にはソロでは厳しいかもしれない。
特に、HR4以下とか、まともな武器を持ってるって事は少ないでしょうしね。