くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH関連

ログインはしたんだけども、チケ切れでクエストが出来ず(´-`;)
何も出来なかったんで、MH関連の記事について諸々書いてみる(´・ω・`)

ハンターズパックG

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080116/mhp.htm
↑「ハンターズパックG」を3月27日発売 オリジナルデザインの新型PSPなどを同梱の記事。
PSPに関しては思ってたよりもシンプルで悪くないと思う。
ポーチとストラップは個人的にはどうでもいいや・・問題は値段かな。
ハンターズパックGの価格が25800円するんだが、
ソフトと本体を別々に購入すると、MHP2Gの通常版は4800円 新型PSPは19800円。


ハンターズパックは値下げしないだろうから25800円。
別々の購入だと、PSPは19800円としても、ソフトは500円くらいは安いはず。
別々に購入すると1600円くらいは安く揃う事になるんですよね・・どうしようかね。
たかが1600円、されど1600円。すき家の牛丼4杯以上食べれますZzz

MHFのSP装飾品について

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080116/mhf.htm
一昨日くらいに発表されたMHFの30日アップデートの情報。
SP装飾品とは、SP防具にだけ装着可能で、HR100以降から生産可能な装飾品らしい。
特徴が、『SP装飾品1つ装着するだけでスキルが発動する』らしい。
おまけにSP装飾品の組み合わせ方によって、更に追加のスキルが発動するみたいですね。
記事の例だと、斬鉄珠SP+文鎮珠SP+研磨珠SPの3つをセット使用で更に見切り+3が発動。
SP装飾品以外の通常の装飾品でも、更に効果の高い装飾品の実装も30日に行うらしい。


感想としては・・・『HR100↑の特権』と言えばそれまでだろうけども
ワクワクするようなアップデートの内容ではない。
何か、こんなに楽に強力なスキルを付けれてしまう様な状態は、楽しみを奪われてるというか
MHじゃないなこれw
こう、ハッキリとは言えないんだけど、何か違うんだよな・・うん、違う。
SP防具って通常の防具よりも能力だって高くて当然だろうしね。
防具の能力が高いだけでなく、楽に強力なスキルを付ける事が可能。しかも強化し続けも可。
確かにネットゲームってのは、アップデートの度に上を目指すのが基本かもだが
バランスが更に滅茶苦茶になっちまうんじゃないかって気もする。