くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4

昨日は殆どFF4でLv上げをしてた感じ。
Lvは66〜68まで上げる事は出来たし、ラストダンジョンの雑魚敵とも
それなりに戦えるようにはなってきたんだけど、ラスボスに勝てるのかなこれで(´-`;)
魔法の詠唱時間がSFC版よりもかなり長いから
1つ気になってるんだが、
SFC版では、リディアはLv60でメテオを覚えるはずなんだけども、
DS版はLv67になっても、まだメテオを覚えられないZzz(フレアはLv60で覚えた)
メテオを覚えてからラスボスのところに行こうと思ってたんだけど・・。
まぁ今日辺りにでも、1回戦ってみようかなと思う。
http://jp.youtube.com/watch?v=89BaxFiE3OA
http://jp.youtube.com/watch?v=zfT7aPaZGDs&feature=related
SFC版のラスボス動画探したらあった。
少なくともこれよりはラスボス強いだろうねぇ・・(´-`;)
つか、懐かしい・・w
DS版とSFC版どっちが好きか問われたら迷いなしでSFC版だな。そのまま移植してるPS版でもおk
なんていうかDS版は全体的にモッサリしてると言うかw
DS版も悪い出来ではないんだけどね、FC世代からしたら2Dなのは大きいのかもしれない。