くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


実験第2弾。
パロムとポロムはメテオとホーリーを・・ってやろうかなと思ったら
SFC版では途中でパーティから抜けて以降、最後まで仲間にならないんだけども
GBA版では途中でパーティから抜けはするんだが、再び仲間にする事が可能。
魔法は覚えるんですよね。
更にPSP版本編はGBA版を基本にしてるので、覚えるのは確実だろう・・^−^


って事で、テラのLvを71まで上げたらMP90から増えるのかの実験をする事にした。
テラは物語途中で死んでしまうキャラ。
SFC版ではLv99にしてもMP90のまま上がる事はありません。GBA版は不明。
DS版はデカントアビリティで増やしたり、2週目引き継ぎでソーマを使ってMP底上げが可能。
PSP版はどうかなーと・・まぁ上がらないだろうとは思うんだが。
実験してみなきゃ分からないだろうって事でやってみた。その結果がこれ↓

・・まぁやっぱりね('A`)って感じでした。
テラ、Lvが上がれば上がるほど力と体力が下がっていって最終的に1に^−^;
Lv70以降は素早さ・知性・精神も下がっていく可能性があるという。
レベルが上がってもステータスが下がるとか、知性精神下がったらもう賢者じゃないよ・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14181739
一応まとめ動画。スカル何とかさんってボスと戦った時のも撮ってあるが。
Lv上げ中に不具合に遭遇しまして、その時のことも一応撮ってあります(´ω`)