くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



親友がうちに遊びに来てたので、スパロボは出来ずって事で、MHFにログイン。
逆襲!ディアブロスエストが気になったのでやってみる事にしました。
場所が大闘技場だったので、戦い易いかなと(大闘技場での戦闘は得意なのです(´-`*)
1死もせずに倒せば36万zが手に入るクエストですが、
『討伐クエスト』なので、捕獲してしまうとアウト。クエスト失敗になります。

ハンマーのユニオンインパクト+スキルは火事場2・攻撃力UP大・高級耳栓で挑んだ。
基本的な戦法は、ディアが立ってる時は腹に潜り込んで縦3攻撃。
同じくディアが立ってる時に足を溜め2or3スタンプで攻撃。
ディアが転倒したら腹に向かって縦3攻撃を入れる。
逆襲ディアはサイズが大型みたいで、立ってる時に縦3攻撃を行っても腹を狙うのがきつい。
基本的な攻撃はこれだけでおk。
アイテム使用タイミングは、非怒り時の地潜り時や突進攻撃回避後の短い時間に使うのが吉。
砥石を使うくらいの時間的余裕はあるはず。
戦闘場所が大闘技場なので、閃光玉があると休憩・アイテム使用の余裕が出来やすい。

35分針くらいに瀕死行動を確認し、40分針経過後すぐに討伐成功。
ちょっとクリア時間が遅いかもしれないけど1死せずに倒せたので36万z(´-`*)
早い人だとどれくらいで倒せるんだろうかね(ハンマー使用の場合で)
今回は切れ味スキル無いから、それがあるだけでも35分針討伐は見えそうではあるが・・