くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はログイン後に、手慣らしにダイミョウザザミ2匹クエストにいってきた。
ヴォルガノス亜種に行く予定だったんで、その前の準備運動みたいなもんです。
まぁ、20分針ほどで難なくクリアは出来たんで、ヴォルガノス亜種へ。

実装日に何度か狩りをしただけで、それ以降面倒で戦ってなかったんですが
行動パターンが通常種と似通ってたのもあるが、ちゃんと対応出来てたので(´-`*)
危険を感じたのも戦闘中1回のみでした。
>1:溶岩から顔出しキョロキョロ→這い上がり直後にホーミングずりずり(這いずり突進)
これに対しても、以前動画つきで載せた回避方法で確実に回避可能だった。

討伐しても良かったんだが、動画撮影中だったんで、早く終らせた方が・・ってことで捕獲。
約29分で捕獲クリアです(勿論0死)
回復アイテムも、回復薬を1個使ったのみです。
ソロでやる分には、対応策さえ分かればリオレイア等と同程度の楽な相手だと思う。
ただし、スキル【耐震】だけはあった方が良いです。
地震効果発動中の時がヴォルガノス最大の穴でもあるので(´-`*)


で、動画も一応コマ落ちなどもしないで上手くは撮れたといえば撮れたんだが、
動画ソフトの機嫌が悪かったのか、
何度か動画が僅かに早送りになったり、音がずれたりする事があった(´-`;)
でもまぁ、コマ落ちはしてないし参考にする分には問題ないと思うんで載せる事にしました。



全部で3つです。
基本的な攻撃方法などは通常種と同じなので、全部見なくても
最後の3つ目の動画のみを見れば参考にするだけなら十分かもしれません。