くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


新しい防具作成のために必要な火竜の鱗を手に入れる為に、下位レウス『討伐』をしてきた。
火竜の鱗は、捕獲では入手不可能な素材で、討伐で剥ぎ取る場合は鱗が出るので。
通常報酬や顔の部位破壊報酬等からも鱗は出るが、それだけだと効率悪いんで。
尻尾からも鱗は出るんで、ついでに大剣の練習も兼ねて・・ねZzz


尻尾の切断自体は、ディアブロスの尻尾切断で慣れていたからか、簡単に切断成功。
しかしそこからが長かった(´-`;)
全部位破壊もそう時間は掛からずに成功は出来たんだが、攻撃が甘いからか、全然倒れん。
レウス振り向き時に抜刀→ローリング→納刀の一撃離脱を基本に、
抜刀攻撃時にレウスが怯んだらローリングはせずに、斬り上げ→縦切り→ローリングで。
レウス浮遊→着地では、大剣溜め3切りで顔を攻撃(3回に1回は外れる・・w)
足に攻撃が当たってレウスが転倒した場合は顔に溜め3切りで。
・・レウス突進に合わせて溜め3切りは出来なくもないが、やめておいた。
Pや他のシリーズと違ってタフなんで、攻撃が当たっても怯まなそうだったんで(´-`;)

最初は火事場で頑張ってみてたんだが数分で死んで、体力100ちと少ない状態の時に
怒り時のレウス火ブレスで火事場調整しようと思ったら即死して2死・・(´-`;)
その後は火事場未発動で頑張ったんだけども、30分針で瀕死行動。
35分針で討伐って感じでした(´・ω・`)遅いよね・・。
武器がビークブレイドと、攻撃力はそう高くないし、火事場も最初の数分だけの発動だったが
それでも35分針は・・25分針くらいで行きたいところ。

ちなみに、同じ下位レウスをハンマーで挑んだ時のタイムはこんな感じ。
討伐でも10分針で終わってるZzz
ハンマーとあまりにも差がありすぎて笑える・・w
もっと練習しないとってのもあるし、良い武器手に入れないとね・・。


大剣はガードできるのが良いね。お陰でハンマーでは出来ない無茶がかなり利く。
その分、ハンマーより武器倍率は少し落ちてますけどね。
火ブレスもガードすれば耐えられるんだしなぁ・・ハンマーだったら直撃Zzz