くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

今後のアップデート情報とクリスマスパッケージについて

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071114/mhf.htm
↑12月5日のアップデート情報。 新モンスター2体の実装が決まっているようです。
新しいモンスターとはいえ、ヒプノックとヴォルガノスの亜種なんですけどねZzz
ヒプノックは繁殖期に凶暴化し、身体の色を変えるらしい(これは亜種とは言わないのではw
ヴォルガノスは黒っぽぃ鉱物→赤みを帯びた鉱物に変えただけ。これも亜種とは言わない気も。
ただ、どちらも攻撃パターンや弱点は通常種とは少々違うみたいなんで、
ソロ攻略が楽しみです。(実装当日にソロ攻略して動画載せる・・予定Zzz)
ただ・・このアップデートで1つだけ不満がある。
MHF初登場モンスター素材からハンマーが全く作れないのは何故・・Zzz
狩猟笛は通常種亜種共にあるのになぁ・・これだけがハンマー使いとしては残念な限り。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071113/mhf.htm
↑ついでにこれについても一言言ってみる。まぁ、
ガンホーのアニバーサリーパックと比べるとかなり良心的なお値段です(癌は1万2千円)
2ヶ月分のチケット=2800円分入ってて、
ディスク&スタートガイドで500〜1000円程度として、
アイテムコードは、ホワイトメタル一式+ガウシカホルン+クリスマスツリーで1700円?
これなら買う人は買うだろうな。僕は買わないけど。
ガウシカホルンじゃなくて、ガウシカハンマーだったら能力次第では買ってたかもZzz

昨日の狩りとか諸々


デケェェェェ......
試験にはクリアしましたが、まだHR50だったんでLighaたんと上位キリンに行ったり。
でか過ぎて頭に当てるのが大変な状況で・・Zzz
頭に当たらないから転倒もなかなか狙えない状況で、2人とも1死したりも・・w
体が大きい=攻撃範囲も広くなるわけで、いつも通り避けてるつもりでも当たってたりでね。
特に至近距離での突進攻撃の範囲が想像以上に広くなってる感じできつかった(´-`;)

まぁ倒す事は出来たし、HRも51に上がったんで良かった。が、
あのキリン、あの大きさで銀王冠サイズでした(´-`;)金王冠もっとヤバクネ・・?w
今までも上位キリンはソロとかで挑んでたけど、このサイズは出なかったなぁ・・。
金王冠サイズクラスのキリンは、塔でしか出ないのかな・・?


HR51になったので、Lighaたんと共にイャンガルルガエストに行ってきた(*ノノ)
つーかガルルガと戦ってて思ったんだが、ガルルガもなんかデカい気がした。
ハンマーで顔を溜め3スタンプで殴っても、顔が上にあり過ぎてたまに外すしZzz
ガルルガの怒り突進攻撃の恐怖は健在(火事場状態で当たれば多分即死する)
それにさえ気をつければ、タフさも上がってはいるけどそこまで怖い相手ではないかな。
炎吐いたり、唸ってる事も多いんで、ハンマーは顔への攻撃チャンスも多いですしね。


35分ちょっと戦って、支給箱に携帯シビレ罠と麻酔ナイフかな?があったらしいんで
捕獲でクリアしようって事で捕獲したんですが

捕獲直後にクエスト失敗画面が出て終了・・Zzz
狩猟クエストではなく討伐クエストだったみたいww
討伐クエストなのに、支給箱に捕獲セットが入ってるとかちょっと悪魔的だよね・・
結局、この失敗でお互いにやる気が0になってしまい、2人揃って昨日はログアウトZzz
3死したならまだしも、1死もせずに35分戦って捕獲したら失敗しましたv は凹むゎw


ミラボレアスの試験の詳細に関しては明日にします。
いや・・書きはしたんだけども、上手く纏まってないんで書き直しZzz
動画に関してはアップロード済みなんで、見ようと思えば見れます。
今回の動画はヤマツと違って参考にはなりえんと思うがの・・w