くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はどうも眠気が酷くて・・でも寝たら日記のネタ0で終わると思ったんで
強走薬G作成材料に必要な強走エキスを手に入れる為にゲリョスを3回くらいかな、
狩ってたんだけど、強走エキスはあまり出なかったんだが代わりに頭が出たw
まだ15頭しか倒してないのに、これでデスヴェノムハンマーの材料は揃った感じです。
強走エキスがいくつか手に入ったらヤマツカミに挑むつもりだったけど、昨日は止めた。
この眠い状態でヤマツカミに挑んでも30分針クリアが出るとは思えないからねZzz

代わりに上位キリンの討伐を3回ほどやってみた(動画撮影しつつ)けど、
1死しないでクリアは出来るんだが、10分針でのクリアが出来ない。
ドスファンゴを見つけて倒してからキリンに会うまでに計2分ちょっと近く掛かってしまう。
これがなければ10分針でのクリアも確実に可能にはなるんだけども・・
ドスファンゴを放置してキリンと戦うってのは状況的にも厳しいものがある(´-`;)
ドスファンゴを倒してからキリンを倒す場合、15分針経過〜1分ちょっとでクリアしてる。
よほど上手い動きをしない限りは、今の装備では厳しいかなこれは。


今日も何度かチャレンジしてみるつもり。ヤマツカミも含めてZzz
動画はキリンだけ撮ってみるけど、良いのが撮れない場合は公開しない方向で(´-`;)

昨日の時点でHR45になりました。HR50まで@5ですね。
HR51になればガルルガ・金銀リオ・ティガレックスと戦えるようになるので少し楽しみ。
MHFのティガは打撃系攻撃に異常に強くなってるらしいので、ソロで倒せるのかどうか・・