くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

メッセにて知り合いから『某所にHR100ピナスハンマーソロ討伐SS貼られてる』
って言われたので、場所を教えてもらって見たんだけども・・凄いと思った。
捕獲ではあるが1死20分針でソロクリアしてる画像だった。
火事場発動状態で、閃光玉の使用は0〜数個か不明だけども、罠を捕獲で1つ使っただけらしい
他にも、その人は全武器ソロでエスピナス捕獲して画像うpしてるし、
全ての武器でソロ捕獲が出来るとか、明らかにエスピナスを戦い慣れてるって感じ。
双剣ソロ画像に至ってはHR100エスピナスが10分針捕獲とか、もう笑うしか・・w
世の中、化け物みたいな方も居るもんです・・(うちじゃこの方に到底敵いそうにないw
うち、エスピナスはまだ3回しか倒してないし戦い慣れては全然いないけども、仮に
戦い慣れたとしても、HR100エスピナスを20分で捕獲出来るかと言われたら多分『無理』
でも、目標にはなるかもなこれ。


これを見て思う事は、武器指定ってほんとにくだらないなって事。改めて再認識。

こないだやった、ラオ紅玉が必ず1つ手に入るディーリングクエストを昨日も1回やった。
グラビやら爆弾岩やらドスイーオスやらが居て面倒なので、
強走薬を持っていって、火薬岩を手に入れる前に飲んでパッパと済ませてきた。
それでも、雑魚敵の最低限の駆除と、火薬岩納品の為の往復×2回で10分針も掛かったが。


まぁ、これで老山龍の紅玉が手に入ったので、シルバーソル素材の一部は揃ったが、
同時にお金もすっからかんになった(´・ω・`)

その後は、昨日の日記に書いたフルフル亜種の秘伝メモクエストを2回ほど。
頭に上手く当たらないのよねー。
フルフル亜種だからちょっと無理すると、首振り回されて瞬殺の可能性も高くなるからの。
なので、基本は溜め2で頭を攻撃。溜め3スタンプの場合もあるが。
非怒り時のみ、フルフル亜種振り向き時に縦3攻撃を行う感じかな。
放電中は適度に足を溜め3スタンプで攻撃したり、溜めておいて振り向き時に頭にスタンプ。
亜種はとにかく首を伸ばして振り回す攻撃を頻繁に行うんで、顔の前にいると結構危険だなw


1回目は、時間はまだ25分針と遅いが、0死だったし討伐だったんでまだ良かった。
2回目は、集中力が切れてて30分針も掛かって2死討伐。
2死といっても火事場状態で戦っているので、2回ダメージを受けただけともいえなくはない。
まぁ、死んだ事に変わりはないが(´・ω・`)


剥ぎ取りからも報酬からも、欲しいものは何一つでず。
物欲センサーの発動がMAXに近いのかもしれません(銀レウス狩りの時くらいから。
1個くらいは出てもいいと思うんだがなーZzz