くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


とりあえず↑を見てくれ。
約10分の動画だが、早送りでぱぱっと見るだけでもいい。
MH2やMHFをプレイしてる人なら、僕が何を言いたいのかすぐわかると思うし
うちのブログを毎日見てくれてた人でもわかるかもしれません。

とりあえず感想とか諸々


ヤマツカミ3連戦やった。
螺旋階段で戦ってから頂上での決戦ってパターンが一番ダメージ的に良いと思って
それを実行したつもりなんだけど・・
何故かヤマツカミは最初の螺旋階段エリアから全く移動しようとしなかった(´-`;)
エリア6螺旋階段内の、最初の3段階段の地点から上に浮上しようとすらしない。
3回戦って、3回とも同じ結果・・螺旋階段オンリー戦・・。
偶然の産物なのか、仕様変更なのか、バグなのかわからない。
移動してくれない(汗)


螺旋階段オンリー戦なんて僕は今まで一度も聞いた事ありません。
螺旋階段で戦って、クエスト開始から23分程度で頂上決戦突入・・が、一番効率は良い。
けど、螺旋階段オンリーだと全体的に与えるダメージはかなり小さいものになる。
通常3段(縦3)を決める事が出来ても、触手やヒレに当てるのが階段内の基本だから
頂上で胴体や顔に通常3段与えるのと比べても、ダメージ威力が全然違う。
おまけに階段内では、頂上よりも攻撃のチャンスは下がるし(雷光虫がね。
螺旋階段オンリーで50分間戦えても倒せるわけがありません。
ペアだったら倒せてるかもしれないけどね。だって、6回も転倒したし・・w
巨龍爆弾持てるだけの余裕があったら持っていきたかったゎw

↑以前巨龍爆弾の置き方の質問を誰かしてたと思うんですが、
螺旋階段内で転倒した時に、階段からジャンプでヤマツカミに乗れば
巨龍爆弾を設置する事が可能になります(ラオの様に剥ぎ取りを行うことも可能。