くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


ログインして露店を見てたらテロが起こって・・テロが終わった頃には死体まみれZzz
これじゃ露店が見れないZzz
まぁ露店を見てても欲しいものなんてセシルカードくらいなんですけどね。
後は11月1日に実装する携帯アプリの連動アイテム『月光の指輪』が欲しいかな(2つ)
http://www.ragnarokonline.jp/rofan/mobile/ro_games.html?ref=top
公式ではまだ効果の発表はないが、韓国と同じならCri+3 Aspd+3%の効果があるんです。
シーフ系と忍者のみが装備可能ではあるが、2つ装備でASPD+6%は大きい。が・・・・


2つ装備するメリットとデメリット
メリット:
アクセ装備が固定になってしまうが、他の装備やカードが自由に変えれるわけで、
アクセが埋まるだけでCri+6Aspd+6%は大きい。クリアサなら眉唾物?

デメリット:
月光の指輪にスロットがない。
シーフ系と忍者しか装備が出来ない上に、型次第ではゴミ装備にしかならない。
シーフカードセット効果でASPD+5%・Agi+5・移動速度アップになるわけで・・・。


結論としては、月光の指輪にスロットが付いてたらASPD型アサの神装備でしたZzz
1つ100M↑でもうちなら買うよw
まぁ、シーフセットカード固定が嫌なら月光の指輪が良いのかな。・・でも、
シーフカードセットに鎧・頭カードは入ってないし、現状でもそんなに不便ではないし。
月光の指輪はシーフセットカードのどっちが良いかの判断は・・
クリティカル率と移動速度アップ効果のどっちを取るかで決めた方が良いのかもしれません。


こないだの大型パッチで、モンスターの比較的大幅な配置変更があって
伊豆5Fでもストラウフの数が増加したとの情報は聞いていたんで、ちょっと行ってみた。
30分ほど狩りをした結論・・・確かに以前のパッチ前よりは多いかもしれません。
が、30分で20〜25匹くらいしか遭遇しなかった(´-`;)
どうもストラウフに関しては時間湧きみたいで、人が居れば居るほど遭えない悲劇Zzz
ペノメナは消滅し、半漁人の数は相当増えてたんで、狩場としては悪くはない感じではある。
希少モンスターのデビアスは固定湧き→マップ内ランダム湧きになったみたいです。
ちなみに、本格的に狩る場合は属性服に困る狩場でもある。
基本は水属性の服で良いと思うが、ストラウフはライトニングボルトを使ってくる。
ので、水属性服だとダメージは強烈。しかし水属性服でないとウォーターボールが痛いw
囲まれる事もあるんで、囲まれると結構危険かもしれません。

30分の狩りで、1人棒立ち見学・3人から声掛けられる(内1人はびっくりエモ)。
どうもASPDが速いせいか目立つみたいですZzz
そういや、西オークで狩りしてた時も毎日こんな感じだったなw

その後、PT(5人)でアビスに行ってきました。
PTプレイではASPD190を維持できるんで楽しいけど、目が疲れますZzz
なんかアビスのBGMが変わったみたいで、亀島並に眠くなると言うか悲しい感じのBGMにZzz
BGMナンバー100がアビス内に流れるBGMなので、まだ聴いた事ない人は
クライアント内のBGMを開いて聞いてみると良いかも。
まるでゲームオーバーになった時に流れる音楽ぽくて気分がかなり滅入るよZzz

狩り中にハイドラランサーと遭遇したんで、戦ってはみたんだが駄目でした。
猛毒使って叩いてたんだが、ラッシュアタックされて回避出来ずに死亡。
セイフティウォールを僕の方にも置いてーと言っておけば良かったかな・・w
ラッシュアタック+ヒール9999を使ってきてはいたんで、HP30%以下ではあったはず。
ちょっと惜しかったねZzz