くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日ちょっとだけログインしたんだけども、
大型パッチが着ていたようで、モンスターのティガレックスとゴールドルナが実装してました。
イャンガルルガとシルバーソルも配信はまだだけども、実装したらしい。
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update03.html
大衆酒場の中もこのパッチで変わったみたいで、

一番右のおねーさんがフリークエスト1受付で、今までのフリークエストを受注可能。
真ん中のおねーさんがフリークエスト2受付で、過去に配信されたクエストの多くを受注可能。
左のジジイが期間限定クエスト受付で、毎週行われる配信クエストを受注可能。

奥のおねーさんが特別イベント受付で、課金アイテムなどのクエストを受注可能。
真ん中のジジイがギルドマスターで、公式狩猟試験や古龍迎撃戦などを受注可能。
手前のおねーさんが雑貨屋で、回復薬等を売ってる(ナナとモノの書も販売開始)


新しい武具も相当数が実装したらしいので、確認できる限りで調べてみた(ハンマーのみ)が
武器生産では目新しいハンマーは売ってなかったが、武器強化では新しいのが幾つかあった↓

クラブハンマーはブルータスハンマーの強化で作成可能で、ボーンアクス系の上級武器かな。
ユニオンインパクトはドラグライトハンマーの強化で作成可能で、HR51↑で作れる武器。
ドスブルハンマーはブルタスクハンマーの強化で作成可能で、ファンゴ系ハンマーの上位武器。


ユニオンインパクトの能力は高いねぇ・・(´-`;)ウォーバッシュ以上の攻撃力とスロット3。
でも、この武器で上位古龍を楽に倒せるとは到底思えないんですが・・Zzz
クラブハンマーとドスブルハンマーは更に強化が可能らしい。なので強化できたら載せます。
クラブハンマーは更に強化後の能力次第では、水属性ハンマーでは強い部類に入りそう。
他にも新武器あると思うけどこれしか見つからなかった。


あとは・・このパッチでHR50試験の古龍の体力が半分に下がったそうですね。
行動パターンも今までのシリーズと同じ感じになったとか。
HR50試験はソロ不可能と最初から諦めてたんですが、これでソロも可能になるかもしれない。
ま、HR50試験よりも今はHR40試験の合格をしなきゃならんわけだが・・w
防具集めとかは今日から開始します。(昨日はお疲れだったので狩りしてないのです。