くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:狩人支援!エピドシスの武器
マストオーダー:アプトノス3頭討伐+生肉4個納品+特産キノコ3個納品
受注・参加可能HR3以上、デイリークエストになります。
MHF初心者向けのデイリークエストが登場しました。
エストの内容は、HR3でも楽々クリア出来る内容になってまして
クリアする事で『エピドシスの卵』が20個確定で手に入るみたいです。

武器は全武器種用意されていますので、欲しい武器種を選んで生産すればかな。
生産に必要な卵の数は10個なので、一度のクリアで2武器種の生産が可能です。
武器の強化内容を見た限り、下位〜上位HR50前までなら悪くはないかも。
最大強化でどの武器種にも『防御力+50』効果が付くっぽい?ですしね。
作成は楽ですし、強化に要求される素材も大した内容ではないですし・・
ただ、楽に作れるだけあって性能は良いとは言えないですが^p^

ハンマーの場合、最大強化+SR999の状態だと攻撃力1248になるようです。
武器そのものの攻撃力は988なので、ウォーバッシュよりは火力下って感じかな。
スロットが0なので、武器スロットが欲しい場合は使い勝手悪いかな・・w
他武器種のスロットは見ていないので不明です(´・ω・`)


配信前は期待されてたけども、配信後にガッカリ感がぱないクエストだったな・・w