くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/guild.html
今日のメンテ後から、ようやく1人限定クエストの配信がくるみたいです。
実装してから2週間経ってようやく最初の配信だから、ちょっと遅いよね・・(´-`;)
モノブロス討伐クエストみたいなので、今日はモノブロスを狩るかぬ。
目玉クエストのヴォルガノスも来るから、今週は楽しい事になりそうだ(*ノノ)


古龍エストの配信もあるみたいなので、多分今週中にはHR30試験用の装備が揃うかな。
揃い次第、試験に直行予定。
で、昨日はバサルモス連続討伐をしたZzz(もうバサルは飽きてきたんだが・・

バサルモスが気絶してるところを見た事がある人って、そんなに多くない気がする。
気絶耐性が高いし、硬いし、頭を狙う利点がないからね・・・(´-`;)
バサルモスの気絶は実にユニークで、他の飛竜とはちょっと違う。


気絶が決まると、最初死ぬ時の様に体を持ち上げ、叫びつつ倒れてゴロりんこしてから
足掻きながら悶絶するw
その際、土煙が出るんだけど、何故か風圧が発生してるので、近寄ると攻撃がし難い罠w
親竜のグラビモスの気絶はどうだったかな・・
ハンマー使いではあるが、過去に数えるほどしか気絶させたことがないんで覚えてない。

バサルに関しては昨日で終了。
素材を苦労して集めても、強化費用が高くてちょっと泣けるんだが(´-`;)
甲殻は1回の戦闘で0〜3個までしか手に入らんし(大体1個手に入れば運が良いほう。
次はディアブロス素材だけども、一部の素材はモノブロスからも手に入りそうだな・・w