くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

OGs

OG2の中で一番有名(?)なオペレーション・プランタジネットの前編までようやく進んだ。
この辺から雑魚敵が妙に強くなってくるところでして(´・ω・`)
熟練度を狙う場合、ステージの前半と後半が、個人的にはOGの中で一番難しい気がする。

で、雑魚敵の強さとか。 こっちの機体は一応エース機なんだが、
敵の命中率は58%と高いし、ダメージも5000超えるし・・まぞぃ。w


9ターン以内に全敵機を撃破し、味方全機が特定の位置に移動すればクリア+熟練度獲得なので
7ターン以内にボス機以外の全雑魚機を倒すようにして、残りの1ターンでボス機を狙う
戦法でやってみて、とりあえずは成功でした。
ボス機は2機いて、シルベルヴィントとドルーキンで、どちらか1機を弱らせると両機共逃走。

どうせなら倒したかったんで、挑んでみることに。
ドルーキンは硬いんで、シルベルヴィントに狙いを定めて、逃げる直前までHPを減らして
アーマーブレイクで装甲値も下げてからトドメをさしてみた(´-`)

予想を遥かに超えて、合体攻撃の竜巻斬艦刀が強すぎてフイタ(50000超えてるしw
無改造でもとんでもないダメージが出るもんなんだな・・w

このまま41話まで昨日は進めて終了。残りの話数は9話かな(全50話なので。
無改造状態でよく熟練度の取り逃しがない状態で進んでると思うよ・・w
ターン数に関しては、無改造なのでやっぱり多少時間が掛かってる感じかな。
この調子でプレイしてれば、今月中にはOG2はクリアできる感じかな・・多分。

そうそう、次のステージから↑の機体が使えますはい。
一応隠し機体の一つで、ゲシュペンストMk-2・タイプSっていう機体だったかな。
目玉は、攻撃力5200の「究極!ゲシュペンストキック」
強い武器(?)なんだけども、強い弱い以前に、ハデ+熱い
ただの蹴りをしてるだけなのに、何故EN30も消費するのか、何故あんなに強いのかは不明。
おまけにバリアまで貫通するし。w
プラズマステークは装備されてるのに、使うことが出来ないというのも謎。