くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF2

ラミアクイーンとの戦闘後、闘技場へ行く。
闘技場にてイベント戦(ベヒーモス)後、2Fにてヒルダを救出後、脱出。
フィン城に行き、4Fの王の間に居る中ボスのゴートスを倒す(雑魚です。
討伐後、王の間に居るヒルダとゴードンに話しかけ、
言葉【ミシディア】【仮面】【アルテマの本】【エクメトテロエス】を覚える。
フィン城王の間の右上の壁にて、言葉【エクメトテロエス】を使うとフィン城地下に行ける。
フィン城地下5Fにある『白い仮面』を手に入れる。

船に乗り、南の島へ行き、地下5Fにある『黒い仮面』を手に入れる。
ミシディアの町へ行き、女神像を調べて『白い仮面』を被せる。
ミシディアの洞窟へ行き、地下1F奥に居るドッペルゲンガーに『黒い仮面』を被せる。

洞窟の5Fにある【クリスタルロッド】を手に入れる。
ミシディアの塔へ向かい、イベントを起こし、リバイアサンの内部へ。
2Fにリチャードが居るので話しかけ、アイテム『クリスタルロッド』を使うとリチャード仲間に。
そのまま3Fへ行き、ボス『ラウンドウォーム』と戦闘し、戦闘後に脱出。

ミシディアの塔へ行き、10Fにある【アルテマの本】を手に入れる。
3Fにファイアギガース、5Fにアイスギガース、7Fにサンダーギガース
との戦闘があるが、どれもそれほど強い相手ではない。
フィン城に戻り、ヒルダから言葉【竜巻】を覚える。
フィン城の鏡の間にて、鏡を調べて、アイテム『ペンダント』を使い、飛竜を手に入れる。
フィンの町にて、ポールに話しかけ『竜巻』について尋ねると、隠しお宝数点ゲット。
お宝の中にはブラッドソードがあるので、必ず入手しておくこと。

昨日はここまで進めて終了。↑現在のステータス。
力61 精神44 知性54 体力54 素早さ92 魔力30
武器の二刀流を行っても、回避率は99%に届く感じになりました。
魔法防御も88%と高めなので、あまり高いダメージは受けない感じですね。


ちなみに、現在装備してるブラッドソードですが、FF2では最強武器の一つとされています。
能力は、斬りつけた相手のHPを吸収する武器で、1HITで6.25%のHPを吸収。
1回の攻撃で16HITさせた場合、敵のHPのほぼ100%を吸収する武器になるんです。
ラスボスにも有効で、1〜2ターンで倒すなんてことも可能だったり・・。