くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2 大骨塊+マフモフ装備の旅


村クエストですが、☆4への緊急クエストの
ドドブランゴ討伐までは、とりあえず捕獲の形ではあるがクリアしました(´-`)
切れ味ゲージが『』なので、弾かれる事が多い・・(@□@;)
顔に関しては普通に攻撃が入りましたが、他の部位では、後ろ足以外はほぼ弾かれる感じです。
ま・・村クエストとは言え、武器の扱い次第では結構先に進むもんだなぁとw
ちなみに、クリアまでに掛かった時間ですが、約20分でした。


大骨塊でも楽勝だったモンスター達
ドスギアノス・ドスファンゴ・ドスランポスイャンクックダイミョウザザミ
これらは、どのモンスターでも殴ってるだけで楽に倒せる感じ。
イャンクックだけは顔を集中攻撃で。スタンもさせればキャンプ場から3分くらいで終わる。
ダイミョウザザミは、殻が弾かれる事があるくらい。
大骨塊でやや時間が掛かったモンスター
ババコンガ・フルフル・ゲリョス・ドドブランゴ
弱点部位を狙わないと、殆どの攻撃が弾かれてしまう敵達です(´-`;)
特にフルフルとゲリョスは顔以外はどこを狙ってもダメ(稀に弾かれない事もあるが。
ただ、顔さえ狙って攻撃し続けることが出来れば、それほど強い相手ではない感じ。


しかしマフモフだと色々きついね・・・。
鎧玉が出たら強化はしてるんだけど、現在防御28しかない。
フルフルの電気に感電したら村クエなのに体力が一気になくなったおw