くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


昨日はダウンロードクエストの『シュレイドの伝説』をやってみました。
50分1回勝負のクエストで、50分以内に倒せないとクエスト失敗になるクエストです。
簡単に倒せる方法としては、龍属性の双剣ミラボレアスの後ろ足の後ろを乱舞し続ける
覇弓レラカムトルム(攻撃300 龍属性200 会心率50%)の弓で貫通か連射し続ける
簡単に倒せる方法はこの2つくらいなんじゃないかのぉ。

睡眠は効く事は効くんですが、ミラボレアスの睡眠耐性が高い(ラージャンの3〜4倍)
3〜6分ほど斬り続けないと眠ってくれない。
通常クエストの方の黒龍エストなら、クエスト時間25分以上経った上で
一定以上のダメージを与えた時点で逃げ出す仕様(クエストクリア)になってるんで
爆弾戦法もありかもしれないけども(部位破壊も楽に出来ますしね)

ダウンロードクエストでは8回ほどしか眠らないので、爆弾戦法では倒せません。
で、そもそも黒龍の体力は、某解析によると15999
大タル爆弾Gを12個使っても、ダメージは12000前後が限界です。
爆弾戦法で倒す場合、ネコの火薬術を発動させた状態で50分以内にミラボレアス
15回眠らせて、大タル爆弾+大タル爆弾Gを全て使った上で、
撃龍槍も最低3回は当てないと倒せない。

ダウンロードクエスト黒龍戦では、爆弾戦法は絶対無理って事です。
無論、人数がいるなら可能だけどw

ま、龍属性双剣+砥石使用高速化・切れ味レベル+1・業物スキルで挑むのが無難だし、楽。
勿論、強走薬グレートを飲んで右の画像のように足の後ろを乱舞で攻撃ですが。

30分前後で討伐できますし。
2回死んでるけど黒龍戦久しぶりだったので、動きに対応できない事が_| ̄|○
覇弓レラカムトルムでも簡単だと思うけど、持ってないので試してはいません(´・ω・`)


ま、双剣での倒し方は知ってる人も多いだろうし、左の欄に入れる必要はないかな。