くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


村クエストは緊急含めて『一応』出現してるクエストは全てクリアしました。
でも、まだシェンガレオン撃退クエストと、ラージャン2頭討伐クエストが出現してません。
なんでだろーと思って、色々調べてみたら有力な情報を見つけました。


ラオシャンロン ミラボレアス シェンガレオン ラージャン アカムトルム以外の
全てのモンスターを雑魚を含めて2頭以上の討伐をしないと、残りクエストが出現しないみたい。
MHPWikiに載ってました→キークエスト情報 - モンスターハンターポータブル攻略Wiki


あと何が足りないのか、モンスターリストを見てみたところ、
クシャルダオラ テオ・テスカトル ナナ・テスカトリ オオナズチ
の4古龍が、まだ1頭しか倒してなかった(他は全て2頭以上討伐済
よりによって全部古龍とか勘弁して欲しい_| ̄|○
特に霞龍オオナズチは・・・また3回戦わないと倒せないのかな。。

MHP2のスキルシミュレータ

そろそろ作ってる神が居るだろうと思って、探してみた。
2chのMHP2スレにうpしてる人が居たので早速使ってみた。
やっぱり便利だなと・・w ありがたいo(´▽`o)
使ってみたい人は自分で探してみるよろし。