くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


ホムを連れて狩りをしてると、アクティブモンスターがどんどん寄ってくるんで必死(´-`;)
3匹も居たらケミでは避けきれないんでPP使いまくりですよ(´・ω・`)
とりあえず・・↓Lvですが、ホムのLvを2上げました。

Lv47→48→49
STR62→63→63
AGI86→87→89
VIT12→12→12
INT39→40→40
DEX69→70→70
LUK27→27→30


って感じ。
ステータスの上がり方は悪くはないんだけど、Lv48→49のLUKの上がり方が・・(汗)
一気に3も上がらないで欲しい(´-`;)AGIが2上がったのは良かったけどね。
だんだん必要経験値が増えていって、Lvが上がり難くなってきました。
ケミがもっと強ければ他の狩場にも足運べるんですがなぁ・・w

装備購入

上のほうで最初に書きましたが、アサクロ用の装備を少しばかり購入しました。

+6退魔のブーツは完成品を購入。
+9ギガンティックハイブリッドカタールは、+9カタールとカード2つを別々に購入。
全て合わせて23Mくらい掛かったんだっけな。
カタールが完成品で売っていればもっと安く手に入れる事が出来たんだが、
小型用の黒蛇カタールなんてそうそう売ってないんで(´・ω・`)作った。
まぁなんだ、アインフィールド01専用装備です。
退魔のブーツは、デーモンには効果あるけど
通常のパンクには効果ないんで、買おうかちょっと迷ったけど買った。


パンクの経験値は、
通常で1699/1033
2倍で3398/2066
更に戦闘教範50使用で5097/3099


デーモンパンクの経験値は、
通常で3148/1817
2倍で6296/3634
更に戦闘教範50使用で9444/5451
2倍期間中に退魔装備(師範は効果なし)で、更に628/362アップ・・なので、
1匹倒すだけで最高10072/5813の経験値が取得可能。




しかし実際は、西オークとか他の美味しい狩場で狩りをした方が+なんだろうなw
僕の場合は、型が型なんでここが一番美味しいんですよ(´・ω・`)
2倍期間開始したら、アインフィールド01に監禁ですかね・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||