くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

ここ最近、ケミを転生させたいなぁとか思ってます。
ま・・思ってるだけで、無理だろうけどねぇ。
数年前と違ってゲームに費やせる時間が大分少なくなったのもあるけど、
なにより集中してプレイが出来なくなったからな〜。
どのゲームやってても、2時間くらいが集中(熱中)できる限界になってる(´-`;)
子供の頃は10時間くらいやってても熱中し続けてたものだが。。


集中できなくなった理由の一番は
マンネリとか、そこまで熱中できるゲームに最近出会わないのが一番かもしれんがね。

とりあえず、ケミのLvとホムのLvを上げる為に狩場探索してみました。
まずはイズDの3F。
比較的、ホムも攻撃を回避できるので安定して狩る事が出来ました。が・・
マルクがちょっと痛い。特にホムは、マルクからの攻撃を避けるのは辛そうだった(´-`;)

更に辛かった。
3Fに半漁人がいることをすっかり忘れてたよ・・w
ケミですら避けきれなく死亡してしまってなぁ・・ここは駄目かもしれない(´・ω・`)

次に行った場所は、蟻D
ホムは、ケミの壁無しでも問題なく狩れる場所ではある。が、
BOTがウザい。精神的にもんにょり。
マヤパープルもいて、ホムが何度も瞬殺されるし・・ここも駄目かなw

竜乃城のフィールド。
土精は美味しかったけど、ケミの回避率が若干足りてない。
1匹倒すのに赤ポーション30個くらいは使ってたかもしれない。
でも、↑2つの狩場よりは全然良い。
だが仕事終わった後で狩りしてたんで、眠い。
龍乃城フィールドで30分ほど狩りした後にログアウトし、今は朝の8時半ですが
日記書いてるところですZzz

現在のケミとホム
2人(1人と1羽?)とも、もう少しでLv上がるので・・明日までには上がるかな?
仕事も1月2日は休みですしね(*´ω`)


まぁ寝ます。11時か12時には起きないとなので2〜3時間しか寝れんが・・(´・ω・`)