くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


忍者で手に入れた装備用の花、いい加減倉庫のお荷物になってきたんで全部捨てた。
で、昨日はヘリオンクエストをやってきました。
理由は、ゲフェニアダンジョン2Fに行けるから。
イベントはちょっと長いけど、必要なアイテムは青ジェム1個のみなので。

ここがゲフェニアダンジョン2Fへの入り口。
エストの終盤で行けるようになりますが、
モンスター『ヘリオン』から得られる「ヘリオンの目」を
エスト用NPC(考古学者タイアース)に渡してしまうと二度とダンジョンに行けなくなるので要注意。
ヘリオンの目を渡さない(クエスト用NPCに話しかけない)限りは何度でも行けます。
アユタヤのレモン購入と同じ感じかな。
ちなみにクリアした場合は経験値1Mちょっと+αだったかな。


ダンジョンの入り口をクリックすればダンジョン内に。
敵はデッドりーレイス、レイス、ウィンドゴーストと草が少々。
数が疎らなので、狩場としては適さないかも。でもMEソロで遊ぶにはいいかもしれない。

ヘリオンがいたので挑んでみたが・・ダメ。
9999ヒール使ってくるしo(´□`o)ぽんぽん
不死3なので、ヒール、MEが効果的だが・・強いかなちょっと。
敵のスキルは全て闇属性なので闇服必須かな。
まぁ満足でしたo(´□`)o