くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


月の鐘楼のガーゴイルを倒した先にあった篝火に、下に降りれる梯子があったんですが
下に降りてる途中、闇霊NPCの「罪人フォーゲル」ってのに進入されました。


闇霊NPCの進入自体はいいんだが、下には犬が5〜6匹いる中で
闇霊が犬と一緒になってうちが降りてくるのを待ってるという・・^p^
上で待ってれば闇霊、はしごを登るかなと思って5分くらい待ってみたんだけども
闇霊NPCは下で動かず・・解せぬ^−^
ハベル一式を装備しているので、まあ大丈夫かなってことで突入して倒しました。
この先に「牢の鍵」だったかな?拾ったんですが、これは忘却の牢とかで使えるのかな。
あとで諸々調べてみましょう。

前回は、虚ろの衛兵先の篝火から下の階に行ってガーゴイルを倒したんですが
今回、ちょっともう片方の扉の方を進めてみたんだけども、
この先には「石化」しているNPCが居ました。
話し掛けたら「懐かしい香木を使いますか?」って出たんだけども

マデューラの方にも、同じように石化してるNPCが居まして
「懐かしい香木を使いますか?」って出るんだけども、どっちに使うべきなんだろう?


忘却の牢の石化している人は・・篝火1つが近くにあるんですが
そこに行く為の道を塞いでるくらいで、他に行けるような場所もない感じなので
石化を解いた時の特典は、この人物のサービスかなんかが受けられるくらいかなぁ?
マデューラの扉の前で石化している人は、多分、先に進む為の道を塞いでいると思うので
石化を解けば新天地に行けるんじゃないかと思うんだが。
懐かしい香木、1個しかないのでどっちを解いた方がいいのかで凄い悩むなあ・・。
2個あれば考える必要もなくなるんだがねえ。
まあでも、新天地に行ける方を選びたいところである。

・・で、この石化してる人の近くにて新天地「罪人の塔」を見つけました。
どっちを直すか考えつつ、罪人の塔を攻略中です。
地下に降りれるんですが、降りたところで肉の塊みたいなやつ数匹にタコ殴りされました。
ハベルとはいえ慎重にやらないと、やっぱこのシリーズは油断できませんね(´・ω・`)





押して頂けると嬉しいです&見に来てくれてありがとうございます。