くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


冒険者育成計画のお陰で、レベルは高かったからか
そんなに難しくなく第1階層の5階に到着しました(*´ω`)
5階にボスがいる筈なので、まずはそれを倒すのが目標ですね。
探索しつつ、クエストを消化しながらボスに向かおうかと思います。
多分だけど、育成計画でレベルが高くても
これだけだと簡単には倒せないだろうから、諸々準備も必要そう。

宿屋の娘のジェネッタさん、一時的にですが仲間になりました。
今作もクエストとかで一時的にNPCが仲間になったりするんですね。


世界樹3からだっけ、NPCが一時的に仲間に加わるようになったのって。
3は航海系のクエストで仲間になった気がします。
世界樹4は何で仲間になったんだっけね・・。
実は、世界樹シリーズの中でも4が一番記憶が薄くて^p^;
多分、うちが思い入れが一番ないのよね、世界樹4は・・。
気球使ってたのと、世界樹がしょぼかったのと
裏ダンジョンがオバケ屋敷状態で、内部がアホ難易度だったのは覚えてるw
思い入れが一番強いのは世界樹だなあ、あれはもうファーマーがね。

ジェネッタさんですが、戦闘では操作可能だし、普通に喋りますね。
流石に経験値は取得できなかったけど。
エスト専用のNPC仲間ですしね。
ゲームクリア後でもいいので、こういうユニーク系のNPC
正式に仲間にして連れ回せるようになると面白いんだけどねーw


現在の、うちのパーティーとQRコード置いておきますね。
確か今作はギルドカードを手に入れておくと
迷宮探索中に遭遇できる可能性があるんだっけ?
うちのギルドカードを登録しておけば、うちのパーティーと会えるかも。
会えたら何があるのかは知りません^p^
アイテムとか貰えるのかな?その辺調べてないのよねー。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとんー!