くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


昨日もイフリートマロウの為にオフ村のリオレウスに集中。
温暖期の『空の王の棲まう土地』のサブ報酬が火竜の骨髄入手率が1番高いのです。
確か28%だったかな。 なので、サブのみクリアで何度も挑戦。
4回目くらいで骨髄が集まったので、イフリートマロウ作成(´-`)
オフで作成可能な片手剣にしては攻撃力が凄く高いですよねこれ・・w


完成後、オンにログインしてみると・・どうやら街に古龍が襲来していたご様子。

下位だといつものようにクシャル撃退イベントでしたが、
上位の方を見てみると、撃退ではなくクシャルの『討伐』になってました。
あとオンライン限定の古龍ヤマツカミの討伐もありましたが・・
これはHR41以上でないと出来ないクエストなので・・またの機会にでも。。


クシャルダオラの討伐ですが、クエストLv☆8と・・最大級のクエストLvでしたが
1人で乗り込んでみました。

結果は、敗北しましたが惨敗と言うわけでもなく。
砦耐久が残り時間4分ほどで0%になってしまい敗北。死んだ回数は2回。
回復薬グレートを持っていかなかったのですが(明らかに準備不足・・w
閃光玉とか諸々を持ってしっかりと準備をすれば、おそらくは勝てたと思います。
尻尾が切れたのがその証拠・・かなぁ。(写真左
クシャルダオラの尻尾は体力が30%以下にならないと切れないのですよ。
尻尾が切れたのが残り時間16分くらいの時ですからね・・
勝てないと思って用意不足で挑んだのが最大の敗因ですな(苦笑)
あと戦闘中に携帯で撮影してたしな・・そんな余裕は無いはずだったんだがw


ま、折角の古龍討伐戦なので、人を募集してみる事にしたんですが・・。
僕よりHRが20〜50ほど高い人達が入ってきてビクビクw

2回やったんですが、1回目にやったときはメンバーの1人が狩猟笛を得意とした人で
狩猟笛は戦闘するよりは味方の支援をするROで言うプリーストみたいなもんなんだけど
・・あれは古の旋律だったと思うんだが、支援の効果にめっさびびった。
勝手に『龍風圧無効』になったり『風圧を完全無効』『スタミナ減少無効』になったり、
『龍耐性強化』→『更に強化』とかなったり、『体力回復【大】』とか・・w
物凄く戦い易いんだ。
狩猟笛で音奏でてる本人は、遠くから支援してるだけなんだけどね。
その支援が強力すぎるくらいでした。
これは1つ勉強になると同時に、狩猟笛に興味が出ました。


2回目に戦った時は、狩猟笛の使い手が抜けてしまって・・
まぁそれは良いんだけど、メンバーの1人が2回も連続で死ぬ有様(´-`;)
戦闘後にHRを見てみるとその人僕より高いのですよ。HR57くらいだったかな。
僕よりHR高いのに戦闘の行動とか見ると雑すぎると言うか・・
多分、ソロであまり狩りしない人なんだろうなぁと。
腕を上げる良い方法はソロでひたすら練習あるのみ。
PTばっかり組んでると、腕もあまり上がらんのですよ。PTに頼りがちになるから。
それにPTになると、こっちにタゲが来る事が少なくなりますからね。
楽になってしまうんですわなw


腕が上がらずにHRばっかり上がってる人を見ると・・なんか違うと個人的には思ってしまう。
狩猟笛の人はHR80超えてましたが、支援だけでなく腕も凄く上手かったと僕は思う。