くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO うるど


昨日から正式にウルドがオープンしましたので、さっそくやってみました。
お金も何もない状態なので、捨てキャラを作って

職業適性検査で、何度か商人になるように選択をし、お金と初心者ポーションを稼ぐ。
何度か繰り返せば初心者ポーションが良い数↓になりますので

ある程度の数になったら本キャラ作成開始。

シーフになりました。
シーフになったら、捨てキャラで稼いだバトルアックスなどのアイテムを売って
装備を揃えて、その後は色々な場所で狩り・・ですね。


・・その前に、

パパもウルドにいたので聖水作成10個頼んで、
ロザリーとサボテンの針1個手に入れて、これ入手してきました。

ルイーゼのサンタ帽です。
これ効果が素晴らしく良いんですよね・・。

今月の27日には消えてしまうんですけどね。
27日の10時まではウルドは経験値1.5倍期間なので・・まぁちょうどいいかみたいな?

発動率は本来それほど高くないんですけど、
あんまり回避できないので頻繁に発動します。結構良いデスこれ。


ま、こんな感じでウルドやってました。