くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ドラゴンガイア強


回復特化2匹+ツメ火力特化1匹+呪文火力1匹の構成で挑みました。
ドラゴンガイア強自体は、それほどの強さではないんですが
お供のモンスター2匹次第では、結構強い敵パーティになるかも。
ヘルバトラー強だと、結構厄介ですね。

「もえさかる炎」は、ダメージは大したことないんですが
全属性耐性低下状態になるので、その後の属性攻撃がとても痛いです。
ヘルバトラーみたいに、範囲系の属性攻撃持ちがお供に居ると
大分、ピンチになり易くなるので要注意。


「おいかぜ」を使うことで、もえさかる炎を使わなくなるので
できればキメラを操作するなり、ドラゴンキッズを操作するなりで
おいかぜを常時維持するくらいの方が良いかもしれません。
それか、キラキラポーンで全属性耐性低下を防ぐとかですかね。
お供の雑魚敵が弱いなら、どちらも対策は必要ないかもですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31311960

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)