くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  グラコス強


回復特化2匹、範囲火力1匹、単体火力1匹で挑みました。
敵は仲間を頻繁に呼ぶので、火力は範囲火力2匹の方が良いかも。
耐性がかなり必要な敵になります。
「毒、混乱、マヒ、呪い、眠り、踊り」の6種かな。
毒だけグラコス5世で、他は仲間呼びで呼ばれる雑魚が使います。

流石に必要耐性多すぎるので、キラキラポーンで対応した方が吉かも。
特に猛毒になるとダメージが痛いので、キラキラポーン優先な感じで。
聖女の守りは、キラキラポーンを掛け終えてからで十分かと。

雑魚敵を呼ぶ頻度がかなり高いので、範囲火力は必須です。
必ず1匹は範囲火力を用意しましょう。


テンタコルスは、MP150以上を吸い取る強敵なので要注意。
「MP吸収ガード」が用意できるなら、用意した方が良いかも。
あとは、ダストン光バッジなどで対応する感じですね。

武器を振り回す攻撃は、単体で直撃すると即死確定です。
聖女の守りも通用しないので、自分に使われたら
敵の周囲をぐるぐる回って回避するなり
周りの仲間を巻き込んで、ダメージを分散させて生き残るなりすると吉。
サポが狙われた場合は蘇生で対応しましょ。


弱い敵ではないですが、強い中では比較的戦い易いボスかなと。
仲間呼びがあるので、多少運に左右されることもありますが。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)