くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


先日、垂れ流しで配信しまして
塔探し(地図作成)と、祠探しプレイ中心で遊んだんだったかな。
寄り道も多少しつつですけども。
でまあ、地図、こんな感じ↑で少しずつ埋まっていってます(*´ω`)
難易度がマスターモードなので大変だけども、その大変さが楽しい。
あと塔を4つ見つければ、地図完成になるかな?
4ヶ月ほど前に遊んでたのに、割と色々覚えてないので
2周目プレイだけども、普通に探索を楽しめてますね・・^p^w


今回の塔登りで困難だった場所は、この場所になりますね。
「丘陸の塔」って場所で、難易度ノーマルでも大変だったけど
マスターモードだと、黄金のリザルフォスっぽいのがいたりで。
ただでさえこの塔、敵が山ほどいて、ウィズローブ系も沢山だしで
やばいのにねえ・・何度も死にまくりました^p^


最終的に、ウィズローブを1体口笛で呼び出して、何とか倒してから
塔に近づいて、ゆっくり登っていきました。
ウィズローブは最低でも1体は倒しておかないと
塔に登るのは無理でしたねえ・・(´・ω・`)
1体に見つかると、他の敵にも見つかってしまうので
集中攻撃でボコボコにやられてしますからのお;

他にやったことは、各種防具を購入して、強化できる防具を強化しました。
防具、ずっと初期に近い状態のまんまでして
守備力も5だか6くらいしかなかったので^p^
すぐに死んでしまう(妖精を使ってしまう)ので
いい加減、防具を手に入れて鍛えないとと思って、それで・・はい><


DLC防具を見つければ、初期では守備力高いし
敵の目を欺ける(敵に見つからない)防具もあるので使えるらしいけども
自力で見つけた方が楽しいので、探してない&場所を検索してないのよね。
ゆっくり見つけていこうと思います。

あとは、マックスドリアンの採取場を見つけたので
少なくとも、回復アイテムにはもう困らないかもという感じ。
マックスドリアン1個のみで料理するだけでも、完全回復ですからな。
マックスドリアン4〜5個を料理すれば、ハート量も一時的だけど
山ほど上がるので、探索等は捗るんじゃないかなあと(*´ω`*)
攻略も捗りそうね。
とりあえず、塔を見つけて地図を完成させちゃいましょう。
地図完成したら、見つけた祠を一気にクリアしていって
マスターソードを手に入れたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=TBV9K3OtQOs

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
バトロ金策うまうまでした。