くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


マグマ地帯にて、何の対策もせずに燃え上がる身体で頑張って
塔を目指しての散歩プレイ^−^
いや、まあ対策したつもりだったんですけどね・・。
寒さガードと暑さガードを間違えてましてね、引き返してもよかったが
無理矢理進みました^p^
お陰で、大量の料理を失いました・・w


寒さを防ぐ服は持ってるんだけど
暑さを防ぐ服はまだ持っていないので手に入れたいですなあ。


途中に足場がなくて、滅茶苦茶高くて、底が見えない塔を発見。
地底世界から生えてそうな塔。バブイルの塔かな()
FF4のバブイルの塔も、地底から地上に向かってこんな感じだったしねw


この塔、足場が全くない上に、下は底なしの穴で降りられないので
無理矢理降りようとしても、落とし穴と同じで
ダメージ受けて強制的に引き戻されます^p^
なので、高台からパラセールで塔に飛びついて登っていくって感じになる。
ただ、塔自体も普通のと比べても滅茶苦茶高いので
相当な高台から飛ばないと、がんばりゲージ的にきついです。
一応、周囲は高い山で覆われているので、山頂まで登るのは大変だけど
そこからパラセールでジャンプすることで、塔の頂上に降りることも可能です。
まあ・・この塔の頂上に辿り着くまでに1時間は掛かったなあ;
大変な塔でした(´・ω・`)

とりあえず、数日掛けて「全てのマップの追加」に成功しました!
地図が完成したということです(*´ω`*)長かった・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170310/20170310144010_original.jpg
これが今作の地図。
これで冒険は大分楽になりそうです。
あとは、見つけていない祠を見つけたり、大妖精の泉を探したりしつつ
メインストーリーを進めていく感じですかね。

デスマウンテン、今回もあるんですな。
SFC神々のトライフォースの時にはあったよねここ。
BGMがかっこいい場所で、闇の世界(ロウラル)にあった場所のはず。
デスマウンテンとか見ると、神々のトライフォース2がやりたくなってくるw
ちょっと気にはなってたけども、買わなかったのよねー。


とりあえず、現在見つけている祠を全てクリアしたら
メインストーリーを進めようかと思います。
もう、発売から10日経つのに、メインの方あんまり進んでないからなあw
早いところクリアまでやらないと、28日配信のダクソ3DLCに間に合わない;

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)