くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネ氷の領界サポ、トラシュカ17万(DQ10) 他諸々


回線速度がきついって話は前からちょこちょこしてるけども
もう毎日、夕方前後から深夜まで貧弱な回線速度(´・ω・`)
これでも光回線なんだけどねえ。
というか、こんな数値でも、いつもよりは速度出てる方です・・^p^
これだけ遅いと、ドラクエ10もラグが多いし
10秒くらい固まることもよくあったりするので、まともに遊べなくて。
そんな中でも無理矢理遊んでたわけですが

プロバイダを介さない回線速度を調べてみたら
普通に90Mbpsとか出ているので、やっぱりOCNに問題ありだなあと。
契約者数増やし過ぎて回線先細り過ぎてるとか
増築活動してるとか色々聞くけども、何時まで経っても改善されないし
流石に我慢ならなくなったので、数日前から問い合わせています。


OCN側も流石に貧弱過ぎるってことで、諸々詳細等を教えてってことで
メール来てたけども、どれだけ対応してくれるかねえ・・。
50Mbps出せとは言わないので、せめて20〜30Mはお願いしたいわ。
無理だったら、OCN切るしかないかなあ。
手続きとか色々面倒だから避けたいんだけどね、流石にこの速度はきついわ。