くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


つい先ほど、ダークキング1、ダークキング2、海冥主メイヴ1を
サブキャラくむこで倒してきたけども、戦ってて思った。

バトル・ルネッサンスの氷魔フィルグレア(超強い)の方が
常闇コンテンツの彼らよりも、ずっと強いなあとw
同じ構成で挑んでいるのに、フィルグレアには勝てないんだよなあ^p^


前に、ストーリーの方の氷魔フィルグレアに挑んでた時も
レグナード4よりも強いのでは?って書いた気がするけど
改めて、超強い版のフィルグレアと戦って、やっぱり常闇系より強いなとw
海冥主メイヴ3よりも、超強いフィルグレアの方が上かもだなあと。
ダークキング3と比べた場合は、同程度かもしれない。
ほんと、何でフィルグレア、こんなに強いんだろうかねw

バトルロード、金策のお話(バトル参加権300回使った結果)


モンスターバトルロード金策プレイ。
お金が稼げる報酬を優先で、バトル参加権を消化しまして
先日、ようやく300回分消化できたので、諸々結果を載せますね。


不味い敵パーティしかリストになかった場合は、1倍バトルで消化。
美味しい敵パーティがリストにあったら、10倍バトルで消化。
弱いサブキャラで挑んでいるので、負けた分はカウントしていません。
300回分の勝利時の報酬を載せている感じです。
とはいえ、弱い敵パーティを極力狙ってもいたので
あまり負けてはいませぬが><

消費したバトル参加権:300回
獲得したバトルロードコイン:332086枚


※バザーで売却できるアイテム※
アトラスコイン:8枚
ベリアルコイン:4枚
バラモスコイン:8枚
キングヒドラコイン:16枚
グラコスコイン:13枚
伝説の三悪魔コイン:4枚
限界の四諸侯コイン:4枚
暗黒の魔人コイン:8枚
ドン・モグーラコイン:8枚
Sキラーマシンコイン:4枚
けんじゃのせいすい:15個
ようせいの霊薬:15個
エルフの飲み薬:13個
せかいじゅのしずく:7個


NPC売却するアイテム※
まほうのせいすい:5個(500ゴールド)
ゴールドストーン:5個(5000ゴールド)
きんかい:3個(9000ゴールド)
やりなおしの宝珠:3個(900ゴールド)
全やりなおしの宝珠:12個(36000ゴールド)
ハッピーハート:32個(9600ゴールド)


※売れないアイテム※
呼び寄せの筆:9個
福の神コイン:1枚
宝珠の香水:2個
タロットコイン:14枚
育みの上香水:3個
おみくじボックス:2個
ふくびき券:2枚
黄の錬金石:3個


こんな感じで色々なアイテムを入手することができました(*´ω`*)
「全やりなおしの宝珠」とかは、売却しなくても良いかもですが
売ればお金にはなるので、これらも換金前提で今回は載せてます。
獲得したバトルロードコインは、全部ハッピーハートに交換すると
1660個(売却で498000ゴールド)になるかな。

古いボスコインとか、バザーで売れるのかに関してですが
結構売れますw
ただ、60000ゴールドで売るのは、かなり大変かも。
全くお得ではないし、NPC価格と同じですからね・・^p^;
57000〜58000ゴールドとか
少し安い価格でバザーに出すと、思ってた以上に売れます。
Sキラーマシンコインは不評なので激安にしないと無理です;)
10時間程度で大半が捌けました。
まあ、サブキャラ需要だったり、新規需要だったりするんかねー。


バザー売却系、全部捌いたら「4351599ゴールド」になりました。
バトル参加権300回分で、435万ゴールド稼げますよ!!


ちなみに、NPC売却系の合計額は「559000ゴールド」になります。
バトルロードコインを全部ハッピーハートに交換して売却と
やりなおしの宝珠系も、売却したと仮定して計算に入れました。
で、バトル参加権300回分で稼げた合計額はこんな感じに↓

合計4910559ゴールド(約490万ゴールド)
予想以上に金策になるなあというのが、感想ですかね。
報酬運次第では、500万ゴールドを超えることも可能かと思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.