くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ


38話→46話の開始のところまで進みました^−^
後半に突入しているのだけども、進行度が滅茶苦茶速いです()
いやあ何というか、グランゾンネオ・グランゾン)が強すぎるなあと。
特に、ネオ・グランゾンになると
ボスクラスの最強技でも、10〜300ダメージしか食らわないw


熱血入りのマップ兵器で、ダメージ23000くらいは出てるし^p^
射程5なので、5範囲内の雑魚敵は一撃で全滅w
アーマラと組んでいるので、ツイン精神コマンドで「連撃」が使えるんですが
マップ兵器で敵を倒した場合でも、連撃効果が発動するみたいで
「もう一度行動できる」のよね・・。
これらを駆使して、精神コマンドの「補給」「期待」を使っていけば
1ターンでグランゾンが行動できる回数が滅茶苦茶増えるので
そのターン内で、敵がボス以外壊滅してるようなことも多くて・・w
そんな状態でのプレイだったので、進行速度が速かったわけです。

シュウのレベルは63になってて、マップ兵器で敵倒しまくったので
PP1290も貯まってますな。
これでも結構PP使ってたんですけどね・・。
というか、この1290を射撃に全部注げば射撃400カンストになるかもw
射撃400のマップ兵器とか、ただの鬼よね・・(;´-`)

一応、他のメンバーも普通に使ってはいるんですが
マップ兵器処理が多いので、能力差は開くばかりです(´・ω・`)


お話も終盤になると、いつも通りというか展開がかなり慌ただしいです。
最終決戦系が立て続けにあるので、強いボスと戦う機会が多いのもあるけど
あれだけ困ってた敵勢が、たかが数話でほぼ壊滅ってのも
ちょっと展開早すぎな気はしないでもないね・・。
展開の仕方的には、OG1みたいな方が個人的には好みです。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)