くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ

ゲームの流れを画像込で簡潔に書いてみます。

ミッション(ステージ)を選択。
最初は「MSN01」しかありませんが
最新ミッションをクリアしていくことで、02、03と増えていきます。
全部でミッション40近くはあるんだったっけなあ。


各ミッションには難易度も用意されてまして
イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの4種類あります。

ミッションを選択すると、簡易マップと
ミッションの成功条件と、失敗条件が表示されます。
戦利パーツは、このミッションで入手できる機体のパーツになります。
パーツは武器だったり、装甲関係だったりになるのかな。
黒字は未入手で、白字は入手済です。

ミッション開始すると、まず最初に大まかなストーリーが文字で流れる感じ。
クリア時にも、文字でストーリーが分かるようになってますが
まあ・・シンプルだね^p^


ミッションがスタートしたら、敵を倒しつつ目的を達成させるだけ。
補給物資(?)の箱が、エリア内にあったりもするので
箱を見掛け次第、破壊すると良いですな。
武器の段数や、HP回復だったり、新しいパーツが手に入ることもあります。

クリアに成功すると、結果が表示されます。
初プレイのステージをクリアすると、必ずトロフィーが手に入ります。
このゲーム、トロフィー獲得ちょろいかもしれない・・w

経験値要素もあるので、レベルも上がります。
レベルが上がると基礎ステータスが上がるので
パーツ等を手に入れなくとも、経験値稼ぎでも能力を上げられる感じ。
この育成要素は良いと思います(*´ω`*)


基本はこの流れを繰り返して、ゲームを進めていく感じになるかな。
パーツ関連に関しては、別の機会の時に諸々書きます。
まだ機体の強化とか、試していなくて仕様がよく分かっていないのよね。
シンプルな作品なので、触ればすぐに理解できると思いたいが。
ゲームとしては、普通に面白いです(*´ω`)
シンプルな操作性だし、1ミッションに掛かる時間もそんなに長くないし。
お手軽に遊べる作品という感じ。
少なくともこれ、コア・ヘビーユーザー向けではないかもしれないw
難易度ベリーハードとかだと分からんけどね・・。
とりあえず、今はクリアを目指します。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。