くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


そういえば忘れてたけども、次回の大型アップデートで
バトル・ルネッサンスのボスがまた追加されるんでしたね・・。
今回は「炎の領界」のボスになるみたいで。


流石に今回は、アプデ直後から本気で挑まないとかなあ。
嫌いなコンテンツなので、ついつい後回しにし続けて
未だにバージョン2のバトルネにあまり手を付けていない状態で^p^

それでもコツコツと進めたりはしてまして、幾つかは処理してたりします。
旬が過ぎているので、少しずつ出していくよりも
ある程度消化して書き終えた時点で載せようかと思っているので
待っている人いないと思うけども、もうちょっと待っててね・・^−^

強ボスオーブ集めをやってみた


ここずっと、オーブの価格が上がっている状態なので久しぶりに。
バージョン3.4後期だっけ?のアップデートで
冥王ネルゲル強が「強戦士の書」のリストに載りまして
お手軽に冥王ネルゲル強に挑めるようになりました。


で、書から挑めるようになって以降
オーブ集めやってないなと思ったのと、メイヴでお金を使ったので
今はお金が欲しいってことで、オーブ集めをやってみようかなとw

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160621#p1
冥王ネルゲル強、強戦士の書のリストに載る前は
直接、冥王の心臓に乗り込んでボスの間まで歩いて行かなければならず
オーブを手に入れるまでに20分近い時間が掛かりまして
効率が悪いので、強ボス狩りとしてはハブられる対象でした。
確定でオーブ3個手に入るといっても、20分掛かるのはね・・w


で、強戦士の書のリストに載ってからの仕様を知らなかったので
試しに挑んでみたんですわ。
そしたら、大分楽になってまして、5分くらいで終わったのよね。
これならオーブ集めでネルゲルも消化していいかもなと(*´ω`*)
具体的にどんな感じの流れか書くと



1:強戦士の書を使うと、他の強ボス同様に、強戦士の間に移動に
2:扉に触れると、会話イベントなしで冥王ネルゲル強との戦闘に入る
3:戦闘自体は、従来のと同じで、悪霊の神々の乱入がある
4:冥王ネルゲル強を倒すと、イベントなしで即、冥獣王ネルゲル戦に移行
5:冥獣王ネルゲル強を倒すと、イベントなしで即宝箱回収できる


こんな感じで連戦になるのと、途中、悪霊の神々の乱入はありますが
それ以外は、他の強ボスと同じ感じになってました。
5分くらいで終わるなら、オーブ集めやるなら消化して損はないよねえ。
まあそれでも、他の強ボスと比べると時間は掛かりますけどね^p^

魔女グレイツェル強でも、今の強さなら2分前後で終わりますからのお。


冥王ネルゲル強の前半戦、チャージタックルのショックを上手く利用すれば
悪霊の神々を呼ばせずに倒せたりするのかねー?
討伐タイムランキングを見ると、
30秒で冥王ネルゲル強を倒している人もいるので
多分これ、呼ばせずに倒してるのかなとは思うんだが、確証はないw
でも、やれるとしても、狙って確実にやるのは難しそうである。


強ボスオーブ集め、2回分やってみましたが
冥王ネルゲル強を含めた、全ての強ボスを消化して
1回目の時は、203226ゴールド
2回目の時は、217048ゴールドの稼ぎでした。
これ、高額系のオーブが偏って出てたら、25万くらいはいけそうね。
1垢でも美味しいけども
2〜4垢で強ボスを回せば、結構美味しい感じだなあこれ・・。
コツコツプレイで稼ぐ場合は、採取プレイもそうなんだけども
アカウントが多い方がより美味しいからねー。
うちはコツコツプレイ派なので、本当はアカウント増やしてやった方が
今よりもずっとお金稼げてるだろうな・・^p^


掛かった時間は、火力構成で35〜40分くらいで全消化かな。
前にやった時よりも、こちら側もパワーアップしてるからか
ネルゲルを含めても、30分ちょっとで終わるようになってました。

ちなみに、スパ入りで強ボス特訓稼ぎをすると
呪術師マリーン強:特訓スタンプ10個
怪蟲アラグネ強:特訓スタンプ9個
魔軍師イッド強:特訓スタンプ12個
暴君バサグランデ強:特訓スタンプ12個
天魔クァバルナ強:特訓スタンプ11個
水竜ギルギッシュ強:特訓スタンプ21個
覚醒プスゴン:特訓スタンプ19個
悪魔長ジウギス:特訓スタンプ17個
キャットリベリオ強:特訓スタンプ24個
ウルベア魔神兵強:特訓スタンプ19個
悪魔の右手強:特訓スタンプ53個
魔人エンラージャ強:特訓スタンプ44個
ヘルバトラー強:特訓スタンプ63個
やる気のジャーミィ:特訓スタンプ53個
破戒王ベルムド強:特訓スタンプ42個
守護者ラズバーン強:特訓スタンプ30個
魔女グレイツェル強:特訓スタンプ71個
冥王ネルゲル強:特訓スタンプ55個
大体このくらい手に入ります。
特訓550くらいは稼げるので、2周で9000→10000にできます。
スパなしの場合は、−200くらい減ると思えばいいかな。
スパ入りにすると、全消化に掛かる時間が5〜10分くらい上乗せな感じ。


うち、特訓スタンプ全然集めていないので
お金も集めたいし、特訓も集められる強ボスに暫く通おうかと思うw
常闇コンテンツをやると、出せる職業幾つか欲しいのでスキルポイント欲しいし
強敵系コンテンツをやると、お金も消費激しいからね;
コツコツでも稼がねば・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.