くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフ、ネルゲル撃破!クリアしました。

[ドラクエ10オフライン]


冥王ネルゲルと戦ってきました。

ネトゲ版ではバージョン1のラスボスであり、オフライン版でもラスボスです。
ドラクエ10は、ナンバリングとしては珍しく
スタート直後からラスボスがご挨拶に来るので、話的には分かりやすいよね。
目的もネルゲル倒すために活動するし。

ちなみに、ネトゲ版では日課討伐対象でネルゲルが登場することがあり
倒せば4万ゴールドとランダムでオーブ3個が貰えます。
扱いがただの金策対象(公式)にw
ラスボス()



ネルゲルのHPを少し減らすと
玉座に座って指パッチンの演出と、雑魚敵召喚するあれは
オフライン版でも健在でした。
というか、戦闘の流れだったり、敵としての性能もネトゲ版に極めて近いかなあ。
ターン制バトルだけど、ネトゲ版をよく再現できていると思う。

あまり深く書くと、まだの人の楽しみを奪ってしまうので
詳しくは書きませんが
ネトゲ版と大体同じと書けば、ネトゲの10プレイヤーなら把握できると思われる。

普通に強かったですよ(´・ω・`)
クァバルナとネルゲルは、普通に難易度そこそこ高かったと思う。
2回攻撃でダメージ200を超える全体攻撃を連続でやってくるとか
HP足りないです。死ぬよ・・w
ギリギリで勝てましたが、全滅を経験していてもおかしくはなかったです。

クリアすると「ふっかつのじゅもん」を教えてもらえるようになります。
教会で聞けますが
ネトゲ版のドラクエ10を少し強い状態で遊びたい!って場合に利用するやつです。
ネトゲ版をやる気はないならスルーで良い感じ。

個人的には、こういう要素は要らなかったと思う。
興味ある人は、こんなことをせんでもネトゲ版を始めてくれるし
オフライン版として出したなら
徹底してネトゲ版とは切り離してほしかったねえ。

クリア後にフルッカに話し掛けると特別な報酬が貰えるみたいなので
クリア済で受け取っていない人はお忘れなく><
結構大事なやつかも。

遊んでいて思ったのは、やはり
この手の正体が明らかになるバージョン5(第5章)のストーリーまでは
オフライン版はやってほしいなあと感じるのである。

やってくれないと、この手は何だったの?のまま終わってしまうからなあw

この手、相当な黒幕なので
ぽっと出の何となく出したやつってわけでもないしねえ・・。
とりあえず、楽しかったです。
まだまだ楽しみますけどね、ここからがスタートみたいなもんでもあるのでw

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)