くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は消化物が多くて、4時間くらい掛かったかなあ。
まあ4キャラ分やったので、そりゃ時間掛かるんだけどね・・w
1キャラだけでも2時間は掛かってるんじゃないかなあ。
他の3キャラは切り捨てたのも多いので短かったけど。
10日の日に、色々と運営は詰めすぎだと思います(´・ω・`)
大半が時限系なので、なかなかね・・。

昨日、日記更新後にパーティーを組んで、三獄クリアしてきました。
2回程度全滅した気がしますが、3回目で何とかクリア><
敵が2体とも攻撃が激しいので、道具使いオンリーだとややきついねw
火力的には、必殺技とレボル等があるし、バイキルトも使えるので
十分足りているんですが
ぷにぷにすぎて、ちょっと油断すると数人死んでしまう状況なので
どうぐ範囲化術の効果を常時掛けておいた方がいい感じでしたね。


あとは、絵か大魔王に壁をしないと、手数が多くて危ない感じ。
壁役は、槍装備でやった方がいいかもですね。
槍なら真やいば効果狙えるので、敵火力も下げられて
壁維持しやすくもなると思うので。
ハンマーだとスタン狙えるけど、ハンマーが壁もアリなのかね。

邪神の宮殿のマッチング不具合だけども
修正されたのは、昨日の19時半過ぎでした。
思った以上に遅かったですねこれ・・^p^w
二獄は辛うじてマッチングできる状態だったみたいですが
三獄は完全にマッチングできない状態になってたみたいですね。
今はもう直っているので、オートマッチングで三獄もやれます(たぶん)

テンの日


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7a6a74cbe87bc60030a4bd041dd47b78/
>毎月10日はDQXで遊ぼう!
>恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ!


1:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
2:オルフェアの町にて、クーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮にて、プーちゃんからボスカード
4:宿命のバトルチャレンジイベント

昨日はテンの日でした。
プーちゃんは、スライダークカードはなかったです(´・ω・`)
Sジェネラルカードがあるので、これが今回の目玉かな。
魚の限定交換屋にも、Sジェネラルカードがあるので
これと合わせて2枚になるし、アクセ未完成の人は持ち寄ると吉かね。
うちは4キャラ分、Sジェネラルカード頂いておきました><

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1bc0249a6412ef49b07fe6f62e6dc8de/
>恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ!
冥獣王ネルゲル強と、創造神マデサゴーラを倒すイベントです。
ネルゲルを倒せば黄の錬金石3個
マデサゴーラを倒すことで更に黄の錬金石3個もらえるイベントです。
報酬がしょぼい・・^−^


冥獣王ネルゲル強は
強戦士の書で戦う冥王ネルゲル強を選択して倒せばオッケーです。
まあ簡単なボス戦になるんだけども、まさか負けるとは思わず^p^;


前半の冥王ネルゲル強は、途中で「悪霊の神々」戦が入りますが
ネルゲルを上手くショック状態にして
ショック状態の時に、一気にダメージを与えることで
悪霊の神々を呼ばせる前にネルゲルを倒すことができたりもします。
この場合は、戦闘時間40秒くらいで終わったりもしますね。
戦士や武闘家のショックと、テンション系の両手バトマス等がいれば
悪霊の神々を呼ばせずに倒せたりするかなあ。
ただ、ソロサポだと狙うのは難しいですけどね(´・ω・`)


後半の冥獣王ネルゲル強は、通常攻撃が範囲攻撃なんだけども
範囲に巻き込まれた後で
即、次の攻撃が僧侶等に直撃すると、死んでしまうのよね(;´-`)
ボス自体は弱いんですが、これで全滅しました;
後半戦が始まったら、まず自分は後ろに下がって離れるといいかもw
開戦直後が地味に危ない感じだったので・・。

創造神マデサゴーラに関しては、バトル・ルネッサンスで戦えます。
難易度「ふつう」以上で倒すことで、条件を満たせるようです。
バトル・ルネッサンスに挑めることが条件になるので
バージョン3.0ストーリーのクリアをしていることが条件ですね。
難易度普通でも、火力は結構高くて
特に呪文は、一撃でバトマスが即死する程度の火力があるので
戦士2人以上を連れていくのと、回復職2人は居た方が安定かもw
僧侶1人でも倒せはしますが
今回は討伐タイムとか気にせずに、クリアさえすれば良いので。


ネルゲルとマデサゴーラの討伐イベントは
6月12日の午前5時59分まで開催しているので
まだやっていない人は、今日のうちに消化しておくといいかなと。
黄の錬金石、計6個しかもらえないけど^−^
そして、今日は週課の日になります。
やること多いね(面白いかどうかは別にして・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.